FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
幸楽苑


幸楽苑
あまり寒くないとは言えやはり冬は冬、温かな一杯が食べたくなりこちらまで。
こちらの提携先は現在迷走中に感じられ、いきなりステーキとの提携が一番失敗かも。

味噌らーめん 440円
味噌らーめん
恐らく初めて食べたと思われる味噌らーめんで、色の割に味の方は濃くはない。
以前見た時よりもチャーシューの枚数が増え、値上げした際の言い訳ネタがこれかも。

麺
いつもは中華そばを食べていたけど、この味噌らーめんは意外と好みに感じた。
ただ以前は安く食べられた品も徐々に値上げして、その辺の店と大差なくなってきている。

鶏唐揚げ(4個) 260円
鶏唐揚げ(4個)
メニューを見ると鶏唐揚げがあったので、かつやの唐揚げをイメージして食べてみた。
見た目は貧相だけど味や食感はKFCで、秘伝のスパイスの味はしないが食べて損はない。

【幸楽苑】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2020⁄02⁄29 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)








こみやま食堂


こみやま食堂
この日はランチタイム近くにいて、この店のことを思い出したので入ってみることに。
お昼にまだ早い時間だとお客は疎らに訪れてきて、黒板に書かれた定食に人気がある。

ハムカツ定食 600円
ハムカツ定食
最近では珍しいメニューになりつつあるハムカツを、懐かしさで頼んでみた。
以前ならあまり珍しくもなかったハムカツが、最近では出す店もあまりなくなってきた。

ハムカツ
意外と言うと失礼だが分厚いハムカツで、場所柄食べ応えはあった。
ソースなどを掛けて食べたけど、やはりハムカツにはマヨネーズたっぷりが似合う。

お品書き
今どきでは本当に珍しくなった喫煙可店で、食べながらでも吸う客が多かった。
煙がある中で食べた僕も悪いけど、パチンコ店以外で最近ではここまでの店も珍しい。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【こみやま食堂】 地図
燕市吉田法花堂4670
営業時間 05:00~16:00
定休日 日曜・祝日 水曜不定期

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2020⁄02⁄27 00:00 飲食(県央) コメント(6) トラックバック(0)








手仕事らーめん 八


らーめん八
いろんなエリアで商売をしてる八に入る機会があり、券売機の前で悩んでみる。
悩んでみたけど煮干し中華とつけ麺の二種類しかなく、あとはトッピングの種類の差だけ。

煮干し中華 750円
煮干し中華
人気NO.1の表記に釣られ、普通のらーめんが食べたいと思い頼んでみた。
その名の通りすごい煮干しの香りで、この煮干し系が得意ではない方には無理かも。

麺
どこまでも真っ直ぐな麺を使っており、その割にスープに良く絡んでくれる。
スープはこれの他に濃厚があったけど、好みにもよるがこちらの方がそれらしい。

ひもかわうどん
群馬埼玉で良く見られるひもかわうどんが入っていて、これは珍しいと思った。
毎回入っているのかは不明だが、新潟県でこんなワイドな麺が食べられるのは珍しい。

メニュー
どの年齢層にもファンがいるようで、老若男女偏らず食べられている。
つけ麺も美味しそうに見えたので次回は普通と濃厚とで悩んでしまいそう。

【手仕事らーめん 八】 地図
新潟市中央区堀之内南1-1-17
営業時間 07:30~23:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華そば ジャンル:グルメ
2020⁄02⁄25 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








マクドナルド


マクドナルド
マックからやっとごはんバーガーが登場したのでなくなる前に食べてみた。
今回は期間限定でなおかつ時間限定なので、いつもの限定メニューよりもハードルが高い。

ごはんベーコンレタスセット
モスでは何年か前に食べて覚えがあるけど、はっきり言って好みではなかった。
マックのごはんバーガーも正直期待などしていなかったけど、これは衝撃のバーガーだった。

ごはんベーコンレタス
ハンバーグ定食のごはんが醤油味焼おにぎりで、茶わんに盛られてないバージョン。
ベーコンなどの塩味がまた絶妙に仕上げてあり、なぜ今までなかったのかが不思議なほど。

ごはんチキンフィレオ
あまりにも美味しかったので別の日に今度はチキンフィレオを食べてみた。
前回よりもさらに焼き色が付いており、食感もカリカリしていて焼おにぎりバーガーみたい。

【マクドナルド】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:マクドナルド ジャンル:グルメ
2020⁄02⁄23 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)








道の市場


道の市場
また新潟への帰り道、いつものここに寄ってなにかあるか見て帰ることにする。
弁当でも買って帰るつもりが他の客の刺身定食が美味しそうに見えたので食べてみた。

刺身定食 550円
刺身定食
これだけの内容でこの値段、ごはんに乗せて海鮮丼としても食べられる。
たまにごはんの炊き方に問題がある店が多い中、丼に力を入れてるせいか問題なし。

刺身
この日の刺身の内容はこれで、あまり好きではないマグロが多めだった。
やはり水産会社が経営してるだけの内容で、これをつまみに酒でも飲んでみたい。

メニュー
この日も弁当などを買う客で賑わっており、さすがに半額での販売はなかった。
隣にはカラオケスナックもあり、すでに営業中の看板が出ていて客がいるのかは不明。

【道の市場】 地図
熊谷市佐谷田1427-2
営業時間 05:00~19:00
       07:00~19:00(日・祝)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:鮮魚 ジャンル:グルメ
2020⁄02⁄21 00:00 飲食(関東) コメント(6) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin