FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
年度末の呟き


本日年度末を迎えますが、ここまで最悪な年度末を一体誰が想像したでしょう。
本当は違う記事にする予定でしたが、志村けんさんが亡くなられたので急遽この記事にします。

ネットでは中国人に対していろんなコメントが書かれていますが、今言っても無駄でしょう。
たとえあの時中国人を入国拒否にしても感染者の数に変化はなかったと思います。
訪日外国人を拒否しても日本人の意識の低さが今の現状だと考えます。

最近でもこの状況下の中で海外に旅行する日本人がいます。
そしてコロナウイルスを一生懸命輸入しているのが現状です。
なぜキャンセルしなかったのか聞けば「大丈夫だと思ったから」「キャンセル料が掛かるから」
だいたいの人がどれかでしょう。

安倍政権が訪日外国人を拒絶すると思いますか?
あれだけ先頭に立って訪日外国人を増やそうとしてた政権が拒否するなんて考えられません。
ぬるま湯に浸かった政権に何を期待してるのでしょう。
これだけ生活が困窮してるのに「お肉券」や「お魚券」の話を出す政権に将来はありません。

ただ僕が思うに、ある程度の現金を配れば今年の夏以降総選挙があると思います。
それなりの金額を配れば選挙の時優位になり大負けは回避できますので。
ポカリと空いたオリンピック予定日に総選挙を検討すると思います。
ただコロナウイルスがある程度目途が立っていなければいけないので何とも言えませんが。

最近は外食しないで自宅で済ますことが多くなりました。
とにかく何を食べても美味しく感じません。
こんな時は食べ物にも悪いし、飲食店側にも申し訳なく感じます。
いったいいつになれば元の日常に戻るのでしょう。

ですので4月以降今より記事にする頻度が減ると思います。
記事のストックはありますが、アップする気持ちが湧きません。
本当はブログを休止にすればいいのですが、それはそれで負けた感じがして・・・

今こそオールジャパンでこの国難を克服する時期だと感じます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:今日のつぶやき ジャンル:日記
2020⁄03⁄31 00:00 いろんな話 コメント(4) トラックバック(0)








松のや


松のや
長岡方面に移動する際、朝食の時間帯に間に合うのでランチを兼ね頻繁に食べている。
11時前後は朝食と普通メニューを食べる客が混在し、いろんな客と料理を見ることができる。

ソーセージエッグ定食 400円
ソーセージエッグ定食
初めての目玉焼き定食で、本当はコロッケが食べたかったけど納豆でガマンする。
ファミレスでは目玉焼きの焼き方が指定できるけど、このような店でも指定はできるのかな?

【松のや】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:朝食 ジャンル:グルメ
2020⁄03⁄29 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)








ガスト


ガスト
ガストから台湾まぜそばが出たとのことで、とても興味が湧いたので食べてみることに。
最近のコロナウイルスの影響か客数が減っており、その分客同士が間隔を空けて座られる。

名古屋台湾まぜそば 878円
名古屋台湾まぜそば
味変用ににんにくと花椒やラー油などが付き、ファミレスでしびれを堪能した。
すぐに食べなくても伸びないのがまぜそばのいいところで、会話をしながらでも食べられる。

まぜそば
いろんなパターンで味変ができるけど、マヨなどもあればさらに楽しめると思う。
先の新橋でも台湾まぜそばの専門店が賑わっていたけど、今後は専門店で食べてみたい。

タッチパネル
コロナウイルス騒動の中、ナイスタイミングでメニューがタッチパネルに変わった。
今の時期はタッチパネルからの感染のリスクがあるけど、タッチペン持参で回避できそう。

【Caféレストラン ガスト】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2020⁄03⁄27 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








くりえ亭


くりえ亭
この日はくりえ亭の近くにいて、以前券売機の中で見つけた新しいメニューを食べに。
新潟市からそこまで感染者が多くなかった日でも客数は激減で、パチンコサウンドが空しい。

チキンたれカツご飯 350円
チキンたれカツご飯
お待ちどうさまでしたと運ばれてきた料理を見て、丼のサイズ間違えたのと思った。
直径120mmほどの丼サイズで、これを券売機に表示するならミニの文字を入れてほしい。
良く見ると近くにはミニそばなどもあり、これと一緒に食べるのを想定してるらしい。

【くりえ亭】 地図
営業時間 11:30~19:00
営業日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2020⁄03⁄25 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








担々麺 SUN


担々麺SUN
存在だけは知っていた担々麺が売りの店に今回入る機会があり食べてみることに。
店内はおしゃれ系になっており、やはり客層も女性が半数以上と最近の新店では珍しい。

坦々まぜ麺 750円
坦々まぜ麺
一番人気は当然のように担々麺だが、やはりまぜ麺があったので頼んでみた。
この日の店内は異様なほど暑かったのも頼んだ理由のひとつで、みなさん汗を流していた。

麺
辛さが選べたけど今回はなにも言わずに注文し、ピリ辛仕立てで登場した。
店内が暑かったので汁なしにしてみたけど、今度は普通の担々麺を食べてみたい。

メニュー
とてもフランクな接客をする女将さんがおり、この辺好き嫌いが分かれそう。
この日は担々麺+トッピングをする客が多く、支払い時1000円オーバーが普通だった。

【担々麺 SUN】 地図
新潟市江南区鵜ノ子4-1-6
営業時間 11:30~14:30
       17:00~21:00
       11:30~21:00(土日祝)
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:まぜそば ジャンル:グルメ
2020⁄03⁄23 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin