FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
2020回顧録


毎年最終記事にはその年にちなんだ話を記事にしてきましたが、今年はコロナしかありません。
食べ物についても年間を通じてテイクアウト中心になりましたので、これと言ったグルメもありません。
今年は店内での飲食が極端に減りましたので、テイクアウトの冷たい料理では感想はないです。
なので今さら過去を振り返ること自体が無駄な作業だと考えました。

政府に対しては愚痴しかないので、来年絶対に行われる総選挙で愚痴りたいと思っております。

ただ少々興味があるのがどこがコロナの発祥の地なのかが知りたいです。
コウモリから人に感染させたとかの報道がありますが、イマイチ正確ではないようです。
数年で解明されるとは思いますが、それまでには終息してほしいと願っております。

それでは今年も一年ありがとうございました。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:回顧録 ジャンル:日記
2020⁄12⁄30 00:00 いろんな話 コメント(6) トラックバック(0)








負の連鎖ガスト


ガスト
外食産業の落ち込みが酷いと報道があったが、最近のガストのやる気なさはハンパない。
最近は以前まではなかった品切れがあり、業績が悪くなると必然的にこんなことが頻発する。

スクランブルエッグセット 438円
スクランブルエッグセット
本当は和モーニングが食べたかったけど、売り切れだったのでこれにした。
客数も僅かで本当にその日売れてなくなったのか疑問だが、在庫管理が疎かになっている。

【Caféレストラン ガスト】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2020⁄12⁄28 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)








リオンのたこ焼き


リオンドール
最近たこ焼きで気に入っているのがリオンドールのたこ焼きで、あれば迷わず買っている。
同じたこ焼きは各スーパーでも売ってはいるけど、やはりリオンドールが一番口に合っている。

とろみたこ焼き
とろみたこ焼き
最初専門店には負けるだろうと思っていたけど、決して侮れない存在になっている。
特に冷たくなってから温めるとその存在価値が上がり、おかずでもいいしつまみでもイケる。

【リオン・ドール】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:たこ焼き ジャンル:グルメ
2020⁄12⁄27 00:00 惣菜・珍味 コメント(6) トラックバック(0)








居酒屋風サイゼリヤ


サイゼリア
最近のファミレスの居酒屋化は凄まじく、ついにイタリアンにもつ煮まで登場した。
以前からアルコールが安く「あとはつまみだな?」と思っていたけど変化の早さには脱帽。

イタリア風もつ煮込み 350円
イタリア風もつ煮込み
牛もつと豚もつが煮込まれており、臭みもなくもちろんアルコールとも相性はいい。
イタリアにもつ煮ってあるのか不思議だけど、食べやすく次は牛すじ煮込みもヨロシクです。

白菜のクラムチャウダー 300円
白菜のクラムチャウダー
寒い時期にピッタリのスープが登場したので頼んでみた。
あさり好きにはたまらない一品で、白菜が溶けておりパンなどと共に食べるといいかも。

スープ入り塩味ボンゴレ 500円
スープ入り塩味ボンゴレ
やはり季節限定メニューの中からまたあさりシリーズを頼んでみた。
食事にもつまみにもなる一品で、昨年より少しあさりの数が減っていたのがとても残念。

【サイゼリヤ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2020⁄12⁄25 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)








KFC焼鳥丼


KFC
例年クリスマスになると混んでいるのがKFCで、今年は家で食べる人が多いらしい。
以前食べてみた丼シリーズの違うタイプを、今年はクリスマス時期を外して食べてみた。

焼鳥丼 700円
焼鳥丼
香ばしく焼かれた鶏肉が食欲を掻き立ててくれ、甘めのソースがまたいい感じに。
硬めに炊かれたライスとも相性が良く、前回のケンタ丼よりも全国販売をしてほしいと思う。

【KFC】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ケンタッキーフライドチキン ジャンル:グルメ
2020⁄12⁄23 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin