FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
はなまるうどん


はなまるうどん
店の前に期間限定メニューの看板があり、そこにははまぐりうどんの文字があった。
貝好きな僕にはたまらない文字に見え、最近はあさりだけ食べていたこともあり入ってみる。

はまぐりうどん 649円
はまぐりうどん&とり天
はまぐりが一人前ずつパック詰めされているので、数に個人差はなく不公平感はない。
実際食べてみると出汁は潮汁そのもので、はまぐりの代わりにホンビノス貝でもいいみたい。

麺
このうどんにはネギが不要らしく、店員も入れてはくれなかった。
丸亀製麺のようにセルフなら入れてくるが、はなまるはその点コストダウンなのかセコイ。

【はなまるうどん】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:うどん ジャンル:グルメ
2021⁄02⁄26 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








サイゼリヤ閉店


サイゼリヤ
サイゼリヤ白根店が閉店するとのことで、先週予定を変更して入ってみる。
初めて見るウェイティングボードを使用するほどの混雑ぶりで、外まで客が並んでいた。

チキンとブロッコリーのサラダ
サイゼリヤが倒産するわけではないので割愛するが、いつもよりドレッシングが多め。
やはりワインを飲みながらのサラダは格別で、小デカンタ200mlがすぐに空になる勢い。

スープ入り塩味ボンゴレ
以前いた店長と仲良くさせてもらった関係でこの店舗に頻繁に訪れていた。
関東の店舗に移動が決まった時も挨拶にされたほどで、その頃がこの店舗の全盛期かも。

【サイゼリヤ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2021⁄02⁄24 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)








3o'clock


3o'clock
弥彦に面白い店があると聞き、ちょうど近くに行く機会があったので眺めてみた。
無料足湯があるコーナー奥にこの店はあり、人気商品は早い時間帯になくなるとのこと。

フルーツサンド
中のホイップクリームは甘さ控えめになっており、甘いものが苦手な人でも食べられる。
最近はいろんな店で売られているフルーツサンドだが、好みの店を見つけ出すのも楽しい。

フルーツサンド
写真映えを意識した作りになっており、食べるのがもったいなくなる。
ホイップクリームやあんこなど苦心して作ってあり、フルーツなしバージョンも食べてみたい。

分水堂菓子舗
コロナ感染が拡大していた頃に店をリニューアルし、皆から無謀だと思われた。
インバウンドバブルが生涯続くと勘違いした結果で、休日にも関わらず客はゼロ・・・
コロナが始まる直前、少数の数を買いに来た客を粗末に扱った結果が今を表している。

【3o'clock】 Instagram

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:サンドイッチ ジャンル:グルメ
2021⁄02⁄22 00:00 パン・甘味 コメント(4) トラックバック(0)








ケンタのランチ


KFC
この日は近くにKFCがあり、ランチタイムの時間帯だったので食べてみることに。
あまりランチを食べてる客が少なく、やはり平日の時間帯は空ていて食べるには最高。

チキンフィレサンドセット 600円
ケンタのランチ
ケンタと言えばチキンフィレサンドが好きで、これまた好きなポテトがセットに。
ドリンクには他店にはないレモネードを選び、午後の時間帯にまったりタイムを楽しんだ。

【KFC】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ケンタッキーフライドチキン ジャンル:グルメ
2021⁄02⁄19 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)








美松サンキューまつり


美松
バイキングを楽しんだ後、久しぶりに少し歩いて長岡を堪能してみた。
2月名物の美松サンキューまつりをやっており、天気が良かったので行列ができていた。

シュークリーム
ここ何年かは食べてなかったけど、運良くひとつだけもらうことができたので書いてみる。
皮が厚く中身が少ないとは、最近口の災いで辞めたどこかの会長に似ていると思ったけどね。

大手通り
毎年思うことがここに並んでまで買う人達って買うのに価値があると思っているの?
費用対効果を考えれば決して安くないと思うけど、毎年の恒例行事だから仕方がないのかも。

【美松】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:シュークリーム ジャンル:グルメ
2021⁄02⁄17 00:00 パン・甘味 コメント(12) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2021 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin