FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
週末限定ローソン麺


ローソン
ローソンでいつもの麺コーナーを覗いてみるとまぜそばを発見し、早速買ってみる。
以前店で食べた覚えがあるジャンクガレッジのまぜそばで、ニンニクがすごく強かった。

ジャンクガレッジ監修 まぜそば 598円
ジャンクガレッジ監修 まぜそば
蓋を開けるとニンニク臭がすごく、食後に人に会うような方は食べない方が無難。
この太麺もまた何度かレンチンしてみたけど、思い通りの好みの硬さにはならなかった。

ジャンクガレッジ監修 まぜそば
何度かレンチンするとかなりのニンニク臭がしてきて、周辺の人からの視線が痛い。
ただ麺の量が思いの外にあり、休前日や連休なんかに酒のつまみとして食べるにはいい。

【ローソン】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:まぜそば ジャンル:グルメ
2021⁄03⁄30 00:00 ショッピング コメント(6) トラックバック(0)








コストコ


コストコ
定期的にいただくコストコの惣菜に、今回つまみにぴったりな商品をいただいた。
県内でも不定期にスーパーで販売されるコストコ、期間中はどの商品にも人気がある。

ハイローラー
やはりコストコの代表格と言えばこれで、サラダやそのままつまみとして食べられる。
ひとつ食べただけでも満腹感に襲われ、これから暖かな時期だと傷みも早く時間との闘い。

メキシカンサラダラップ
どちらもトルティーヤに似た感じになっており、辛みがあるこちらがビールの友向き。
こちらはさらに足が速い仕様になっており、期限内に全部を食べ切ることができなかった。

【コストコ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:コストコ ジャンル:グルメ
2021⁄03⁄28 00:00 惣菜・珍味 コメント(6) トラックバック(0)








やよい軒


やよい軒
だし茶漬がとても美味いと評判のやよい軒にこの日食べに訪れてみた。
入り口付近まで待ちが出来ており、券売機もわかり難さもあり渋滞していたので弁当を。

しょうが焼弁当 570円
しょうが焼弁当
普段からあまり肉を食べないのでこれがいいのか悪いのかわからず。
ただ味付けだけは完璧になっており、お代わり自由のごはんとの相性もいいと思う。

しょうが焼
付け合わせも完璧に仕上げてあり、定食屋の名に恥ずかしくない出来栄え。
弁当を待つ間だしをいただいたが、これだけを飲んでいてもいいほどの味付けだった。

【やよい軒】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ
2021⁄03⁄25 00:00 テイクアウト コメント(6) トラックバック(0)








ファミマ麺


ファミマ
ファミマの麺コーナーを覗いているとまぜそばを発見!早速買ってみることに。
あまり見かけない太麺なのでレンチンはどうかな?と思いながら興味津々食べてみた。

花椒香る担担まぜそば 498円
花椒香る担担まぜそば
見た目具だくさんで持つと重量感がバッチリで食べる前からワクワク感が止まらない。
この黄身ってレンチンするとどうなるのかな?とも思ったけど、そのまま温かくなっていた。

花椒香る担担まぜそば
やはり太麺の威力は凄まじく、記載された秒数ではまともに柔らかくならず。
何度かレンチンして初めて食べられるようになり、車内等で食べるには無理があるかも。

【ファミリーマート】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:まぜそば ジャンル:グルメ
2021⁄03⁄22 00:00 ショッピング コメント(6) トラックバック(0)








幸楽苑


幸楽苑
店に入ると待ち客がいて、そのまま店内にいるのもイヤなんで初めての弁当にしてみる。
オペレーションに難があるようで、慣れない店員がこの混雑に拍車をかけているように見えた。

W餃子弁当 600円
W餃子弁当
ベジタブル餃子と普通の餃子どちらがいいかと聞かれ、両方でも可なので頼んでみる。
それと餃子弁当の餃子はわかるけど、付け合わせの玉子に何の意味があるのか知りたい。

【幸楽苑】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2021⁄03⁄18 00:00 テイクアウト コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2021 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin