FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
めし処 福ちゃん


めし処福ちゃん
今回は食べログで、2011ベストレストラン7位だったこちらの刺身定食を食べに。
最初に投稿した当時、僕はここまでの人気店になるとは想像もしなかったけどね。

刺身定食 600円
刺身定食
以前に比べると75円ほど値上げしてあるが、それでもこの内容を考えると激安に違いない。
意外に評価されてるのがこのあら汁で、魚を余すことなく全てを使い、決して無駄にはしない。

刺身
値段が上がって内容も更にパワーアップしてるようで、これは客に対しての挑戦状かも。
これでもか!ってくらいに刺身が盛ってあるので、これで満足しない客などはいないと思う。

麺
このニュー麺のような麺の出汁が美味しくて、これだけをお代わりしたいほどだった。
冷たいシリーズは今だけかも知れないけど、さっぱりしてるので通年で出してほしい。

メニュー
店の前には違法駐車してる車が多数いて、向かいにある石門子の客が停めている。
福ちゃんの客かと最初は思ったけど、店内を覗くと席に余裕があり覗いて正解だった。
厨房では大将が一人で調理してるが、仕込みが完璧なのか意外と時間が掛からない。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【めし処福ちゃん】 地図 blog
営業時間 11:30~15:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト








テーマ:海鮮定食 ジャンル:グルメ
2012⁄09⁄24 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)












コメント



>トトゴンさん
こんにちは。

僕が一番最初に行った当時は、まだそんなに混んでいない時でした。
今では行列が珍しくない状況だと・・・
大将は新鮮な魚が手に入らないと、店を開けない頑固者だそうです。
だからこの夏あまりにも魚の入荷が少なく、店を閉めてた日も多かったとか。

喜んでいただきありがとうございます。
またトトゴンさんの方も美味しい情報をお願いします。
(2012/10/28 09:30) URL | 管理人[ 編集]

うまー!(金文字)
10/27休日出勤珍しくしなくて良くなり、子供から
文化祭間違っても来るなとのことで、一人さびし
く刺身定食600円いただいてきました。
先客2名、後客2名全員刺身定食でした。
刺身、あら汁、ひやむぎ的にゅう麺文句なく美味
でした。ごはん1回おかわり、アイスコーヒーま
でいただいて、600円。店主も魅力的でした。
てぃおんさんの記事拝読できたおかけです。
感謝×∞。ありがとうございました。
本当に最高。ハッピー。
(2012/10/27 18:50) URL | トトゴン[ 編集]


>刹那さん

大将自ら海に潜り、魚を釣ってくるそうです。
だからその日の釣果次第で刺身の内容も替わります。

いろんな定食があるのでオススメします。
(2012/09/25 09:01) URL | 管理人[ 編集]


すごいお刺身の量ですね!
九州の人は、お刺身はご飯のおかずにならないって言ってましたけど、
わさび醤油をつけて、白いご飯は合うと思います!
(2012/09/25 07:43) URL | 刹那[ 編集]


>トトゴンさん

中央市場もいいですが、こちらはその上をいってますね。
平日に行けないとすると、やはり土曜日しかありません。
祝日もやっている日があるので電話等でご確認願います。

みなさん刺身定食ばかり注目しますが、その他定食もバカに出来ません。
どれもコスパがいいのでオススメします。
(2012/09/24 16:35) URL | 管理人[ 編集]


すばらしい。中央市場より良いかも。
平日昼間に古町用事ないなあ。
土曜日か?しばらく休みがない、残念。
さすが「遊酔食探訪」。紹介ありがとうござい
ます。忘れないでおきます。
(2012/09/24 10:45) URL | トトゴン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin