遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
和泉軒


和泉軒
今回は何の事前情報を持たずに入り、店頭のラーメン定食の文字に惹かれ頼んでみる。
食べた当時は大地の芸術祭の期間中で、市内には県外から来た観光客で賑わっていた。

ラーメン定食 750円
ラーメン定食
ラーメンにライスとおかずが付き、小鉢と海苔が付け合わせになっている。
差額でラーメンの種類も替えられるので、タヌキ中華にすれば良かったかな?

麺
とてもクセがある出汁を使っており、今まで食べた記憶のない苦手な味だったかも。
チャーシューだけは手作り感があり、これだけの枚数が入っているとおかずにもなる。

《献立表1》 《献立表2》
接客から調理まで女将さんが一人で切り盛りしており、見ていると段取りがいい。
その人柄を慕ってきてるのか店内は女性客が多く、みなさんビールから始めている。
店内は相当にレトロチックで、昔の食堂ってこんな感じだったなぁ~と思い出してみた。

【和泉軒】 地図
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄09⁄28 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>tabasco_kaさん
こんばんは。

いや~気付きませんでした。
今見てみると、不思議なメニューですね。
店にいる時に気付けば聞いたのに・・・

生野菜とごはんは相性がいいのかな?
刺身とごはんを食べるくらいだから、恐らく悪くはないのでしょう!
(2012/09/28 23:04) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは~。

 メニューを見てて思ったんですが、「野菜炒め定食」は、どんな料理か想像できるのですが、「生野菜定食」って・・・? 大根、胡瓜、人参が生で出てくるのかな(笑)
 不思議なメニューありますね・・・気になる。
(2012/09/28 22:55) URL | tabasco_ka[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin