遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
日清の冷凍おにぎり


カップヌードルおにぎり
最近、巷では品薄商法が流行っており、その元祖とも言えるのがこちらの日清食品。
今回また売れすぎて販売休止の措置を取ったそうだが、果たしてどこまでが真実かな?
消費者の動向をリサーチしながら、商品を小出しにしてる感が否めないねこちらの企業は。

【日清食品冷凍】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:おにぎり ジャンル:グルメ
2012⁄09⁄23 00:00 インスタント コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>しゅんかんさん
はじめましてかな?

僕も自信がないのでとりあえずはじめまして!

本日9/23現在で売っていたのは、天下一品前の清水フードでした。
どちらの味も売っていましたが、値段が398円もしてビックリです。
もし興味あれば買ってみたらどうですか?

本来は198円くらいで買える商品です。

トムヤムクンスープ美味しそうですね。
店で探してみます。
(2012/09/23 22:28) URL | 管理人[ 編集]


はじめまして。(多分「はじめまして」だと思います)

自分も日清の↓がほしいのですが、近くのスーパーへの入荷が一回こっきり。 他店にも見かけません。
残念なことです。 柔々になるまで湯を吸わせたフォーのこれがうまかったんですよ。

「スパイスキッチン トムヤムクン フォースープ」
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4671.html
(2012/09/23 21:23) URL | しゅんかん[ 編集]


>トトゴンさん
こんにちは。

最近先般の赤城乳業もそうでしたが、商品を小出しに出して付加価値を出してるメーカーが多い気がします。
日清のカップヌードルごはんの時もそうでしたが、まんまと策略にはまった感があります。
すぐに飽きられる時代ですのでメーカーも大変でしょうが、もう少し違った戦略でお願いしたいと思います。

羽生のオススメ店ですね。
機会があれば行ってみたいと思います。

奥さんが山田うどんに思い入れがないのも分かる気がします。
あれはメンズの聖地ですので(笑)
(2012/09/23 09:12) URL | 管理人[ 編集]


食品製造業として、メイン商品の亜流を限定で出
して、定番がその後拡売できれば良いという戦略
を打つようですね。飲料メーカーも多いですね。
〈脱線ですいません〉
9/22お彼岸で妻の関係墓参り日帰りしてきました
。埼玉県羽生市桑崎の手打ちそばうどん金山庵
(TEL048-562-0585)妻の大好きな店訪問。
うどんの食感が独特です。
ちなみに妻に山田うどんについて聞きましたが、
全く思い入れがありません。むしろ私がお世話に
なりっぱなしでした。
(2012/09/23 08:43) URL | トトゴン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin