遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ラーメン キャプテン


ラーメンキャプテン
今回は久しぶりに加茂駅前にあるこちらで、ランチを食べてみることに。
広い駐車場も完備してあり裏からも入れるので、雨でも濡れずに大丈夫。

中華飯 770円
中華飯
いつもは麺類ばかり食べていたので、今回は珍しく唯一のごはん料理を頼んでみた。
大きな皿に盛られてきたけど、野菜あんかけの下にはごはんがドッサリと盛られている。

野菜あんかけ
餡が強めでごはんの下に染み込んでいかず、ごはんがべちゃっとしてなくて良かった。
それにしても学生御用達の料理で、ここまでごはんの盛りがいいとは想像もしなかった。

《めにゅう》
やはり一番人気は麺類で、その中でも担々麺が一番出ていたように感じる。
雑誌や新聞などが完備しており、客の主体は男性客が喫茶店使いをしていた。
加茂市内には昔からの喫茶店が何店舗か残っているが、駅近くにないのも理由。

【ラーメンキャプテン】 地図
営業時間 11:00~14:30
       17:15~19:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華 ジャンル:グルメ
2012⁄10⁄03 00:00 飲食(県央) コメント(8) トラックバック(0)












コメント



>しばっち2さん

背脂入りの担々麺とは好きですね~
僕は最近苦手になりつつあります。

やはり歳には勝てないものです。
(2012/10/05 09:20) URL | 管理人[ 編集]


福楽の担々ですよね、食べたことあります。あれもいいですよねぇ。邪道と言われるかもしれませんが、僕は背油を入れてもらいます。ザーサイ、玉葱、メンマの微塵切りがたまんないですよね。穴あき蓮華が欲しかったです。
(2012/10/04 18:31) URL | しばっち2[ 編集]


>ひげさん

何だか駅前の店ってワクワクしません!?
僕は知らない土地に行くと、つい駅前に行ってしまいます。

そこで店があると覗いてしまうのがクセですね。

田舎の店はサービス満点で大好きです。
(2012/10/03 18:43) URL | 管理人[ 編集]


このお店も加茂には大切な存在ですね!

例の店達・・・
いつか成就したいと思ってます!(笑)

長岡の「みずさわ」もそうだけど
駅近辺で、表・裏のアクセスができる店って
なんかときめいてしまうじじぃでありました!
(2012/10/03 18:37) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]


>まささん
こんにちは。

「成龍」は良さそうな感じはしますが、イマイチ足が向きません。
やはり杭州出身がネックですね。
「きそば権吉」もラーメンセットが良かったと記憶しています。

なごやはどれも平均に人気がありますが、僕は「なごやラーメン」がオススメです。
豆腐ラーメンも味噌味よりも醤油味にした方が好きです。

大将の仕事っぷりを見ると、お腹が満腹になります。
(2012/10/03 16:41) URL | 管理人[ 編集]


>しばっちさん
こんにちは。

やはりキャプテンは麺類がいいですね。
僕以外の客はみな麺類を食べていました。

加茂にある福楽の担々麺は食べられましたか?
(2012/10/03 16:33) URL | 管理人[ 編集]


お疲れ様です。
最近の加茂は「成龍」が
話題を独占しているような感じですが
こちらや「きそば権吉」も
良さそうな感じです。
深夜1時まで営業している
「なごや」やはりお勧めは
豆腐ラーメンでしょうか?
他にお勧めが有りましたら
教えてください。
(2012/10/03 15:53) URL | まさ[ 編集]


ここの担々麺好きです。勧められて食べましたが、一風変わっていて良かったです!
(2012/10/03 10:51) URL | しばっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin