遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
カリーナ・スプリング・ロール


高橋食肉店
また旧巻町のソウルフード、カリーナが食べたくなり商店街を歩いてみることに。
最近は落ち着いたのか以前は多くいた観光客が今回はいなく、ジモティーのみ。

カリーナ・スプリング・ロール 130円(1本)
スプリング・ロール
日本語で春巻きと読んでほしいのか少し捻ってあるが、ネーミング的にイマイチ感が漂う。

中身カリーナ
中身は想像通りカリーナが入っており、おかずにも酒のつまみにもいける。
ただ冷たいと美味しくなく、温めてもベチャとするので、揚げたてが一番いい。

【まき鯛車商店街】 HP

【高橋食肉店】 地図
営業時間 8:30~19:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ご当地名物 ジャンル:グルメ
2012⁄10⁄21 00:00 惣菜・珍味 コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>トトゴンさん

今ではみかづき人気ですが、その当時はタカノが一番でした。
それもカリーナが人気ありましたけど、
塩ラーメンは食べた覚えがあるようでないような・・・

やはり同年代でしょうか?
いつまでもいい思い出にしたいものです。
(2012/10/21 09:51) URL | 管理人[ 編集]

カリーナよりも塩ラーメン
ラーメンタカノは、思い出です。
学校がばれるので漠然と・・・
部活帰り、電車が1時間に一本しかないので、
食べ盛りでお腹が減ります。パン屋も閉店の時、
ラーメンタカノでした。でも貧乏だったので、
「塩ラーメン(一番安価でした。)」を食べて
いました。社会人がカリーナ食べていましたが
イタリアンみたいと思っていました。
一度も食べたことがありません。
*大阪屋の大きい「ロンロンソフト」が食べた
ーい!

(2012/10/21 00:28) URL | トトゴン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin