遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ますや食堂


ますや食堂
相変わらずに仕出し屋が数多くある漆山地区で、ちょうどランチタイムになりこちらへ。
店内の注文率100%の肉チャーハンを注文し、いつもの小上がりでその時を待つことに。

肉チャーハン 600円
肉チャーハン
野菜あんかけチャーハンと言った方が分かりやすく、野菜の下にもライスが隠れている。
このチャーハンには有名なフレーズが付いているが、それが一人歩きしてる感は否めない。

チャーハン
あんかけ野菜の下のチャーハンもベチャとしてなく、全てがパラパラに炒めてあった。
色からして味が濃そうだったが、意外にもジャストに仕上げてありスープの出番はない。

《メニュー》
店内にも客が溢れ、出前の電話がじゃんじゃん鳴るが、大将は冷静に対応している。
漆山の人は出不精なのか、すぐ近所でも出前を取っており、出前の女将さんは忙しい。
店頭に車を停め出入り口を塞ぐ不届きな客や、出前バイクの駐車を邪魔する客も多くいる。

■過去の記事■
(その1)

【ますや食堂】 地図
営業時間 11:00~13:30
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2013⁄11⁄25 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


まささん
こんばんは。

確か有名なフレーズは、「食べたらアカン」じゃなかったかな(爆)
過去に何度も食べて記事にはしてないけど、出来映えにブレはないですね。

あれだけの餡を掛ける割に、ベチャッとさせないのはさすがだと思います。


この漆山周辺に行くと、かの有名な「飛田新地」を連想するのは僕だけかな?

まささんも大阪に行く機会がありましたら、ぜひ拝んでみてください。


黒猫なる店はありましたっけ?
全く気付きませんでした。

きれいで清潔感がある店なら入りたいと思います。
(2013/11/25 17:20) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは。
「イク前にころす」でしたか、フレーズは?

このお店の近く、とにかく料亭、割烹が密集していますがどうしてなのでしょうか?

近くの「黒猫」なるお店に「中華そば」の
幟が出ていましたが、てぃおんさん
是非訪問お願いします。
(2013/11/25 15:49) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin