遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ひな鳥金子


ひな鳥金子
4/5まで、半羽から揚げが普段650円のところ、500円になっているので、たまには本成寺店で。
平日にも関わらず、いつも混んでいる。
店内5、お持ち帰り5の割合で、店内は賑わっていた。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



日本酒
まずはいつものアルコールで。
ここではサッポロを飲むのが普通だが、今回は熱燗で。
小さく見えたが、注いでいくとそれに反して、多いように思えた。

お通し
お通しには、キャベツの塩もみが。
味の方は、いい塩梅♪

半羽から揚げ 500円
半羽から揚げ
最近なにかと話題になる、新潟名物のカレー味の半羽。
今町店と違い、付け合わせにはキャベツがあった。
この皮の部分がカレー味で、カリカリの皮に味が染み込んで(゜Д゜)ウマ~♪
解すのが面倒な人には、小さく切られたブツもあるが、僕はこっちの方が好き。
味の変化を楽しむのには、レモン汁もあるよん♪

から揚げ
実際に解したのがこれ。
これを食べながら、酒をチビリちびりと飲むのが定番。

フランクフルト 150円
フランクフルト
ピリ辛味で、どちらかと言えば、ビールの方に合うかも。
太くて立派なサイズ♪

肉串 1本60円
肉串
今回は肉串を塩でオーダー。
肉は小さいが、これもいつもの定番。
焼き加減が絶妙だった。

店内
店内は、大衆食堂のような感じ。
一人の客が、テーブル席で食べてないところが、この周辺ならでは。
最近は、一人客が食べていない光景に、違和感を感じるようになった。

《メニュー1》 《メニュー2》
ここ、本成寺店は、飲む客用に特化してる。
それに対して、今町店の方は、ごはんメニューなどもあり、家族連れを意識している。
僕は、行き慣れた今町店の方が好きだが、こちらも捨てがたい魅力がある。
半年に一度、安くしてくれるといいのだが・・・

【ひな鳥金子本成寺店】 HP
営業時間 15:30~21:30
定休日 火曜日






テーマ:鳥料理 ジャンル:グルメ
2010⁄04⁄02 01:00 飲食(県央) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>暇人さん
せきとりの値段表示には正直、納得いきません。
時価なんて・・・その日の仕入れ値段で決まると思いますが、
だとしたら値段は分かっているはずですので。

本日まで安いのでチャンスがあればどうかな?
返信が遅くなってゴメンなさい。
(2010/04/05 11:10) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。
4/5迄お安いとの事^^
家は、せきとりが近いんですが、お値段が
700円前後と^^;
対し、ひな鳥さん安いですね、でも交通費が^^;
せきとりも創業50年ですから、お味も変化してると思います。
あの お爺さん生きてたら100歳は確実ですね^^;
昔は、近くに養鶏場があったんですよ
今は、ネットで色々知る事が出来て良いですよね^^
これからも、色々なお店楽しみにしています。
それでは、失礼します。
(2010/04/03 07:26) URL | 暇人[ 編集]


>暇人さん
テレビ等で取り上げられていますので、少しは有名になったかな?
やはり昔から慣れ親しんだ味ですので、なぜかホッとしますね。

> テイクアウトは出来るのかな?
各店、どこでもテイクアウト出来ますのでどうですか。
4/5までですが、安く買えますよ!
(2010/04/02 15:57) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは
最近は、こちらの系列が有名ですね
一度位は行ってみたいですね^^
テイクアウトは出来るのかな?
それでは 失礼します。
(2010/04/02 15:22) URL | 暇人[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin