遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
丸亀製麺


丸亀製麺
こうも寒いと食べたくなるのがうどんで、その中でも身体の芯から温まるカレーうどんを。
単純な料理に思えるけど奥が深い料理で、うどん屋のカレーには懐かしい思い出も入る。

カレーうどん(並) 380円
カレーうどん
付け合わせにはいつものかしわ天を付け、別々に食べてみることに。
後半はカレーに浸して食べたけど、カレー味の鶏天になり美味しかった。

うどん
普段はあまり温かいうどんは食べないが、時間が経っても麺がだらけずにコシがあった。
カレーうどんと言えば万代そばのカレーが有名だが、こちらもさすが全国チェーンの貫禄も。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【丸亀製麺】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:カレーうどん ジャンル:グルメ
2013⁄02⁄24 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)












コメント



>きょせんさん
こんにちは。

週末はおとなしくしてたんですね。
インフルだったとは・・・
少しは楽になりましたか?

僕もこちらではネギをたくさん入れて食べてます。
気が付くと容器がなくなることもあり恐縮していました。

夏はもちろん冷たい出汁で食べるのが好きです。
また今年も冷やかけうどんが早く出ないかと首を長くしてました。
(2013/02/25 16:58) URL | 管理人[ 編集]


>まささん
こんにちは。

そうですか~
敷居が高い店ではないんですね。

外に味のあるサンプルを眺めて帰りました。

ところでもし三条で大事な方と食事をされるなら、
東北電力近くにある「かわ波」をオススメします。

料理が手頃な値段で食べられ、店の雰囲気を太鼓判です。
予算を言えば相談にも乗ってもらえますので、とても便利です。

誕生日会など簡単な会で使われる方が多い店でした。
(2013/02/25 16:53) URL | 管理人[ 編集]


2月22日(金)の夕方、頭痛と悪寒を感じたため、東区の丸亀製麺でかけうどん大盛りを注文し、備え付けの九条ネギと生姜を、店員があきれるくらいふんだんに入れ、一気にかっくらって帰って即寝・・・。

 これが僕の風邪早期消滅策なのですが、今回の相手は単なる風邪菌ではなく、手強いインフルエンザ菌だったため、ほぼ意味なく終わってしまい、土日は枕と体温計がお友達でした(笑)

 39度まで上がったときは、冷たいへぎそばが食べたかったですね~。「古町の孫四郎蕎麦、天ぷらなくていいから、へぎだけ出前して~!」と、切に感じていました。

 僕は基本ラーメン派ですが、さすがにこの金土日はラーメン欲求ゼロでしたね。 今はすっかり健康体ですが、今後のラーメン反動が怖いです。 

 
(2013/02/25 13:50) URL | きょせん[ 編集]


おはようございます。
五泉の「栃尾屋」さん
全然敷居高くないですよ。
外見はちょっとそんな感じに思えますが
街の食堂です。
雰囲気も味も良かったので
私が幹事の時、飲み会もやった事あります。
この時期は確か鍋のコースが
あったと思います。
個室もありますし、近くの高い
「神田川」「はまや」より
庶民的で好きです。

未だに「ボル」お店が有ります。
要注意ですね。
(2013/02/25 10:09) URL | まさ[ 編集]


>まささん
こんばんは。

僕は基本的にそば派ですので、温かいうどんが苦手でした。
最近食べるようになりましたが、うどんは冷たい派です。
つけ麺ももちろん冷たい派でした。

白根の「伊勢甚」は初めて聞きました。
敷居が高いとは割烹だからでしょうか?
やはり知ってる方の話しを聞いてから入るのはいいことです。
少しでも気が楽になりますから。

先週、五泉のちゃんぽんを出す「ハイジ」に行こうと思いましたが、食べた後だったので諦めました。

日の出食堂の隣りにある、「栃尾屋」も中々敷居が高そうですね。
けど店の外に飾ってあるサンプルを見ると、そうでもなかったような・・・

機会があれば入ってみたいと思っていました。
(2013/02/24 22:25) URL | 管理人[ 編集]


お疲れ様です。
私はうどん大好きです。
この時期「カレーうどん」は特に美味しいですね。水曜日、某店で食べましたが
値段に見合う内容じゃ無くて
がっかりしました。

ところで、白根の「グリン食堂」の近くに
割烹「伊勢甚」さんというお店があるの
御存知でしたか?
「六太郎」店主から「日本そば屋さんで
ラーメンも丼物もある」とお聞きしました。
ちょっと敷居が高くて入れませんでしたが
近日行ってみます。
(2013/02/24 18:19) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin