遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
フクセンドー


フクセンドー
長岡の真ん中に親子二代でがんばるパン屋があり、今回はこちらにコッペパンを買いに。
店内は客で賑わい、売れていく後からすぐにパンの補充があり、品数が見事に揃っている。

コッペパン 116円(1本)
コッペパン1
今回は昔ながらのピーナツクリームといちごジャムがサンドされたコッペパンを買ってみた。
最近のパンにはない味で、思い出が蘇ってくる中越地区の懐かしいサンドパンがここにある。

コッペパン2
時間が経っても硬くはならず、特別にドリンクがなくても食べられる不思議なパン。
最近テレビ等で放送され話題になっているが、袋にもレトロ感があり昭和の香りが。

【フクセンドー】 地図
営業時間 7:00~18:30
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:パン屋さん ジャンル:グルメ
2012⁄11⁄10 00:00 パン・甘味 コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>まささん
こんばんは。

やはりパンはサンドパンに限ります。
それもビニール袋に入ったのじゃなきゃダメなんです。

おしゃれにトングで掴みトレーに乗せるパンは苦手でした。

僕と好みが同じブログなんですか?
見てみますね。
(2012/11/11 22:03) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは。
五泉の酒屋さんに、白根の「小川製パン」の
コッペが売っていると思ったら
五泉の「栄軒」でした。
レトロな絵柄がそっくりです。
同じ業者のビニールなんでしょぅね。

県内のコッペパン 喫茶店
自販機なら↓の方のブログが
面白いです。

http://ameblo.jp/shark-dan/
(2012/11/11 12:16) URL | まさ[ 編集]


>トトゴンさん

やはり時代はサンドパンですね。
あのバタークリームが何とも言えません。

「コルベール」ですか?
ちょっと覗いてみますね。
レトロな袋に入っていると胸キュンです♪
(2012/11/10 09:23) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます。
飲み物なしで大丈夫なコッペパン。給食で食べた
かったです。
U‘zさんが記事UPされていますが、新潟大学
近所の「コルベール」でっかいコッペパンが有名
で、色々塗ってもらえますよ。
(2012/11/10 06:17) URL | トトゴン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin