遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
免許センター食堂


免許センター食堂
今回は、運転記録証明書の申請に免許センターまで行き、ついでに食堂でランチを。
午前の部が終わると店内には一般人や職員がなだれ込み、厨房はピークを向かえる。

免許センター食堂
食券をカウンターに差し出すとすぐに作り始め、出来上がると呼んでくれる。
お昼のピーク時間は違うが、普段は意外と段取りが良くて出来上がりも早い。

ホワスペらーめん 550円
ホワスペらーめん
券売機の前で悩み、「どれにしようかな?」と見ると、珍しいメニューを発見!ポチッと。
プラ丼で出てきて貧相な感じがするので、これが陶器の丼なら美味しさも倍増するはず。

麺
ホワイトスープが珍しくシチューのような味わいで、他の店なら名物メニューになると思う。
思わずスープを飲み干す勢いで完食したけど、なぜこんなメニューがあるのか不思議です。

券売機
いろんなメニューが平均に出ており、最近は寒いので辛味噌もやしに人気があった。
これから試験を受けるのかかつ丼にも人気があり、食べながら最終の勉強をする姿も。
待合室も兼ねているので、近くのプラントで食料などを買い込み、同伴者を待つ人も多い。

■過去の記事■
(その1)

【免許センター食堂】 地図
営業時間 9:00~15:00
定休日 土曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄11⁄05 00:00 飲食(下越) コメント(8) トラックバック(0)












コメント



>まささん
こんにちは。

今回は平均に出ておりました。
A定食なども良く出ていましたが、内容は見なかったです。

これは新発田の名物なんでしょうか?
少しいろんな店を探検してみたいと思います。
(2012/11/06 09:15) URL | 管理人[ 編集]


お疲れ様です。
以前もコメントしましたが、
黒埼時代の食堂のオーナーが
そのままこちらも引き継いだと
聞きましたが、経営が変わった
可能性もありますね。
こちらのタンメンが好きです。
「ホワスペらーめん」
センターに来たついで以外の
お客の呼び込みを兼ねてますね。
聖籠地場物産館のラーメンも
美味しいらしいです。
(2012/11/05 20:17) URL | まさ[ 編集]


>きょせんさん
こちらこそはじめまして。

「美味しんぼラーメン」は以前のラーメン特集本で読んだ覚えがあります。
他に「クローバー」もたまに紹介されていますね。
新発田地区のソウルフードなんでしょうか?

免許センターにある食堂のオーナーは新発田の人なのかな?
聖籠も近いので人気があるのも見越して出しているのでしょう。

機会があれば食べ比べてみたいと思います。
(2012/11/05 18:23) URL | 管理人[ 編集]


 初めまして。ソーブさんのツイッターのリンクから、この記事を見つけました(笑) 

 免許センターの食堂は、昔ながらのろう細工がショーウィンドウに飾られていて、結構そそられるのですが、誘惑を振り切って新潟方面あるいは7号線を伝って、新発田方面に向かいます(笑)

 今はもうないと思いますが、新発田の新道という飲み屋街の「美味しんぼラーメン」では、マヨネーズラーメンがありましたよ。コクがあって美味かったです(笑)

 今もまだあると思いますが、新発田のカルチャーセンター近くの「クローバー」では、牛乳味噌ラーメンがあります。こちらはさすがに食べる勇気はありませんでしたが、結構人気メニューみたいです(笑)
(2012/11/05 17:44) URL | きょせん[ 編集]


>刹那さん
こんにちは。

僕も当初食わず嫌いだったのですが、食べてみると意外といけますよ!
やはり人気があり、相当数出ておりました。

もっと名物メニューになってもいいのではないでしょうか?
(2012/11/05 09:12) URL | 管理人[ 編集]


>トトゴンさん
こんにちは。

新発田のオバコらーめんは聞いたことがあります。
恐らく似た感じなんでしょうね。

田上の「でんろく亭」にも「みるくらーめん」があります。
こちらも真っ白なスープで美味しいですよ!
(2012/11/05 09:08) URL | 管理人[ 編集]


この前下の子が免許をとりに行ったとき、連れて行った上の子に「食べてくれば?」と言いましたが、「やだ!こわい!」と言われましたwww
今割と牛乳をスープに使用するお店も増えてますが、ちょっと躊躇してしまいます。
(2012/11/05 05:09) URL | 刹那[ 編集]

今晩は
ずーと昔、新発田の五十公野公園内食堂でこんな
ラーメンをいただきました。「オバコらーめん」
だったかな?免許センターのはホワスペらーめん
なんですね。覚えておきます。
(2012/11/05 00:15) URL | トトゴン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin