遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
麺味 金子屋


金子屋大島店
長岡市内に数店舗あり、知らない人がいないほどの有名店で、学生街にあるような店。
客層は若者ばかりではなく、家族連れが多いのが特徴で、女子が一人で訪れてることも。

キノコの五目あんかけラーメン 650円
キノコの五目あんかけラーメン
キノコたっぷり入ったあんかけラーメンはイベントメニューで、平日はトッピング無料。
大きな丼で出てくるが、この店は定食類の方がお得で、盛りの良さは市内でも別格。

麺
ストレート麺が食欲を掻き立ててくれるが、欲を言えば肉類を入れてほしいと思う。
あんがあまり強くなくサラサラ系なので、食べやすいが強めの方が寒い時期はいい。

《イベントメニュー》 《メニュー1》 《メニュー2》 《メニュー3》 《メニュー4》
これでも十分に安いと思うが、ここの店は単品だとあまりお得感がないように感じる。
やはり定食を中心としたセットがお得で、ほとんどの客が定食類を選んで食べていた。
この手の飲食店では珍しい、喫煙と禁煙席で分かれており、禁煙席にカウンターもある。

【麺味金子屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄11⁄19 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>massさん
こんにちは。

長岡市内では喜味屋ばかりが話題になりますが、こちらの金子屋Gも負けてはいませんね。
各店舗独自のメニューもあり、いつも目移りして困ります。

海鮮ラーメンですか~?
美味しそうですね。
紅陽店に行ったら食べてみます。
(2012/11/21 09:12) URL | 管理人[ 編集]


てぃおんさんに我が地元に来ていただけた記事を読むと
妙にうれしかったりします。

金子屋は盛りがいいと思います。
ラーメン+カツどんセットで頼んだときに
店員さんに「このカツどんは量的に半人前くらいですか?」ときいて「はい」といわれたので、
頼んでみたら余裕で一人前オーバーな感じでした。

私は紅陽店の「海鮮ラーメン」?(うろおぼえです)
がスキです。具沢山なんですよ。
(2012/11/21 01:59) URL | mass[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin