遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
きむら食堂


きむら食堂
今、十日町ではご当地麺として火焔タンタンメンを出しており、今回食べてみることに。
この店は特に力を入れてはいないけど、外観に趣を感じ、第六感を信じ入ってみました。

坦々メン 650円
坦々メン
数あるメニューの中からこの坦々メンを頼んだが、色からして激辛仕立てで身体が温まる。
最近は胡麻が入ったマイルドタイプに慣れているので、このような真っ赤のタイプは久しぶり。

麺
もやしや珍しいバラ肉がたくさん入り、その分だけ円やかになっている。
具の下には麺が大盛りに入っており、辛さと麺の盛りでノックアウト寸前。

《メニュー1》 《メニュー2》
店頭に置いてある営業中の看板が出てると営業のサインで、普段は片付けてある。
右側の暖簾は奥が見えないようにする物で、入り口は左側なので間違えないように。
店の裏には大きな駐車場があり便利だが、そんな店でも路駐をする客が後を絶たない。

【きむら食堂】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:坦々麺 ジャンル:グルメ
2012⁄11⁄26 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>ひげさん

こちらの店もなかなかの佇まいでしたが、先日スーパーな店舗に入りました。
恐らく何度も店の前を通っているはずです。

僕の短い歴史の中でも一位、二位を争うほどの店でしたが、
味の方はとても良かったです。

今度探検におじゃましてみてください。
(2012/11/27 09:15) URL | 管理人[ 編集]


なかなかな佇まいですねぇ♪

確かに何かそそるものがムンムンです!

機会があれば普通にラーメン食ってみたいです!
(2012/11/27 02:07) URL | ひげじじぃ。。[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin