遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
白根屋のイカメンチ


白根屋
今回は菊まつりで賑わう弥彦に、名物のイカメンチを買いに出掛けてみることに。
前日までの予約が必要で、今回はたまたま前の日に思い出し予約を入れてみた。

イカメンチ 1個40円
イカメンチ1
中には細かく刻まれたイカがたくさん入っているが、その他が細かすぎて歯応えがない。
もう少し全体の具を大きめに切って入れ、粗挽き感を出した方が歯応えがあると思うけど。

イカメンチ2
午前にまとめて揚げると思うので商品は冷たくなっており、温めないと食感が悪い。
トースターで温めカリッとさせると風味と食感が増して、冷たくなったイカメンチが蘇る。

価格表
地元民しか通らない細い路地にこの店はあるので、歩いて行かないと辿り着けない。
店名が価格表下の文字しかなく、外観はほとんど民家なので気を付けないといけない。
買ってすぐに食べないで、自宅に持ち帰りオーブンで温めてから食べるならオススメです。

【白根屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:惣菜 ジャンル:グルメ
2012⁄11⁄28 00:00 惣菜・珍味 コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>刹那さん

正直、前日に予約入れてまで買う価値があるかどうか・・・
誰でもがすぐに買え、その場で熱々を食べられるならオススメします。

予約を入れないと買えない・・・付加価値を付けていますが、自作が賢明ですね。

(2012/11/28 08:58) URL | 管理人[ 編集]


先日タコラボと鯛笑目当てで、弥彦に行ったとき、このお店もチェックしたのですがどうも来るまでたどり着けそうにないので、あきらめましたww
今度自作でチャレンジしますw
(2012/11/28 07:31) URL | 刹那[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin