遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
きむら食堂


きむら食堂
今回また十日町でランチタイムになり、国道沿いで駐車場があるこちらで食べる。
店内は相変わらず乱雑になっており、一番まともな場所はカウンターだと思われる。

焼魚鮭定食 680円
焼魚鮭定食
厨房に吊されたメニューの中から、こちらの焼魚の鮭をチョイスしてみた。
少々寂しいビジュアルで、もう少し豪華さと彩りを工夫して欲しいと思うけど。

焼魚鮭
メインの焼魚はこちらで、盛り付けに工夫を感じられず、ただ皿に盛り付けた感がする。
皿をジャストの大きさにしたり工夫をすればもっと豪華に見えるので、今後に期待したい。

吊しメニュー
僕の注文で鮭が品切れになり、あとから注文した人は諦めて鯖にしていた。
店内には他にも珍しいメニューもあったので、また機会があれば寄ってみたい。

《メニュー1》 《メニュー2》
店内は物が乱雑に置かれており、女将さんは片付けが苦手と勝手に解釈した。
テーブルクロスが異様に汚れており、それを取ってみると長年の汚れが蓄積してた。
僕は汚さには強いと自負するけど、潔癖性の人なら数秒の滞在にも耐えられないと思う。

■過去の記事■
(その1)

【きむら食堂】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2013⁄12⁄26 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
確かに見た目も味のうちです。
ボリュームがある料理を見ると、お腹が鳴りますので。

少しの工夫で豪華に見えたりもするので、研究されてはいかがかな?

酒小屋ですか・・・
あそこは常連度が半端ないです。

客同士が名前で呼び合ってる店ですので、一見さんには敷居が高いと思います。

たまに営業中に覗いてみますが、席に空きがありません。
夏場は穴場なんですが、店内は蒸し風呂のように暑いです。
(2013/12/26 16:50) URL | 管理人[ 編集]


 「見た目も味のうち」と言いますからねぇ(^_^;) 確かにその皿の大きさだったら、色鮮やかな付け合わせが脇に欲しいところですね。

 汚さと言えば、先日返コメ頂いたモツ煮の酒小屋を、てぃおんさんとベルーガさんの記事で予習しました。

 ちょっと入るのに勇気が要りそうですねぇ。モツ煮は美味そうです。今度長岡に行ったら、話の種に寄ってみようかな(^o^)
(2013/12/26 09:34) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin