遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
はなしの樹


はなしの樹
先日近くで用があり、その時に見付けたこちらの喫茶店でランチをいただくことに。
ラーメンや定食など喫茶店本来のメニューは少ないが、食事目的の客で盛況だった。

海老フライ定食 690円
海老フライ定食
女将さんの手作り感がある定食で、ごはんのお代わり無料サービスが付いてくる。
味付けが全体に濃いめで、漬け物は一度水で洗ってから食べようとマジで思ったほど。

海老フライ
久々に食べた海老フライは3本と少々寂しい本数だが、シチューなどもあり満足だった。
日替り定食などもありこの日はカレーだったが、仕入れの都合でメニューが決まるらしい。

《定食メニュー》 《ラーメンMENE》
女将さんが一人でこの店を切り盛りしており、接客などをしながら調理もしている。
大阪名物のミックスジュースなどもあり、ラーメンと共に次回の楽しみにしておいた。
テレビなどもあり一人で入っても退屈ではないが、女性向けの雑誌しか置いてはない。

【はなしの樹】 地図
営業時間 08:00~20:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2012⁄12⁄11 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>massさん
こんにちは。

確かに外観だけではどんな店なのか少し怖い気もしますね。
店内はカウンターとテーブル席とで分かれていますが、カウンターは常連さん用です。
テーブル席の方が落ち着いていられると思います。

これから雪の季節ですが、がんばって食べ歩きたいと思います。
(2012/12/11 09:18) URL | 管理人[ 編集]


こんばんわ!

いつか行ってみようと思いつつも
外観からは中の様子がわからず、
尻込みしていました。
シチューがおいしそうです。
こちらもぜひ行きます!
ありがたい記事、ありがとうございます!
(2012/12/11 00:33) URL | mass[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin