遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
喫茶 さんらいず


喫茶さんらいず
今回は、体育文化センター内にあるこちらの喫茶店で、初めて食事をしてみることに。
カウンター席もあるが店の前には大きなテーブル席もあり、奥にテレビがある席もある。

ラーメン 500円
ラーメン
一人分を作ってくれたので時間が掛かったが、その代わり熱々が食べられた。
得意なメニューはそばやうどんで、ラーメンに関してあまり得意ではないみたい。

麺
クロレラでも練り込んであるのか緑色をしてる麺で、大将が厳選してる縮れ麺。
一人分を作ったためかスープが濃いめで、具のメンマとハムもすごく塩辛かった。
カレーラーメンも頼まれれば作るが、ラーメンにカレーのルーを掛けるだけとのこと。

【喫茶さんらいず】 地図
営業時間 11:00~17:30
定休日 年末年始

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄12⁄07 00:00 飲食(県央) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>t o d a yさん
こんにちは。

僕も古町に東屋が気になって何度か行ってましたが、未だに未食です。
中休みに入っていたり、駐車場が空いてなかったりして運が悪いのです。

しかしあのエリアは、たとえ目的の店が無理でも第二、第三候補があるので便利です。

今後ともヨロシクでした。
(2012/12/07 16:28) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは

好みのビジュアルです

新潟の古町に思い出のラーメンがあります

生そば中華ソバ東屋さんです

カレーとラーメンをいただきました

駐車場があるというだけで決めた店ですが私の壷でした

また覗きに参ります
(2012/12/07 10:29) URL | t o d a y[ 編集]


>ひげさん

大将といろいろ話しをさせていただきましたが、二代目だそうです。
その当時の方とは同じ調理人でしょうか?

僕よりも年代が上の人達がたくさん食べていました。
(2012/12/07 09:03) URL | 管理人[ 編集]


懐かしいです!
倅のミニバス時代、サササッとそばの類を
食べた記憶が・・・(笑)

まだ元気に営業中でしたね! めでたし!

こういうお店もいつまでもやってて欲しいお店ですよね!
(2012/12/07 01:27) URL | ひげじじぃ。。[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin