遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
かねまつ本店


かねまつ本店
今回は、以前あった場所からこちらに移動して営業を始めた、こちらに入ってみる。
前の建物は火事で消失し営業を断念した経緯があるが、味などに変化は感じない。

牛丼 690円
牛丼
第一印象は容器が小さく、中身も盛りが少ないと思ったけど、食べてみるとストライク!
牛肉と玉ねぎのバランスが良く、味付けも牛丼チェーンには負けてない独特の美味さも。

牛丼あたま
欲を言えば紅しょうがが欲しいけど、それは自分で用意しろとでも言いたいのかな?
また買いたいとは思うけど、やはり値段的に厳しいので懐に余裕がある時までガマン。

とりつくね8ヶ 280円
とりつくね
あらびきの鶏肉が入っていて、こちらの甘酢団子同様、甘いタレが掛かっており美味しい。
酒のつまみにもなるし、もちろんごはんのおかずにも最高なので、夕方までには売り切れる。

かねまつ店内
あまり惣菜系は並んではいないが、やはりここではとりつくねは外せない。
肉屋のサラダってどこも美味しくて有名なので、次回は買って食べてみたい。

【かねまつ本店】 地図
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:惣菜 ジャンル:グルメ
2013⁄02⁄10 00:00 惣菜・珍味 コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>ひげさん

たまにも飛び降りたつもりで買ってみました。
次回は誰かの誕生日とか、特別の日に買ってみます。

本日の新潟日報に懐かしい写真が載ってましたね~
あの郵便局なんて涙ものです。

僕は全く知らない年代(昭和34年)ですが、ひげさんは現役だったでしょうか?

やはり前にも話していた、特集をやってみるべき時がやってきたみたいです。
まずは地元からやってみましょう。
(2013/02/11 09:28) URL | 管理人[ 編集]


これは泣かせる記事だぁ♪

三条ラヴのてぃおんさんならでは!

ちっと値段も泣かせてくれたけど・・・
その辺は本物志向という事で!(笑)

本当に老舗が簡単に無くなっていく時代の中
いつまでも頑張って欲しいと思います!
(2013/02/11 00:04) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]


>ドランカーさん

やはり再オープンに関して、いろいろとあったみたいですね。
けど無事に再オープンが出来たので解決したのでしょう。

とにかくいろんな店が閉める中で、がんばってる店は応援したいと思います。

割高感は否めません。
ちょっとビックリしましたので・・・(汗)
(2013/02/10 10:05) URL | 管理人[ 編集]


昔ながらの「あの牛丼」、やってたんですね。
見栄えも容器も何もかもが懐かしいですw
かねまつさんは今は大通りから奥に引っ込んで
こじんまりとしたお店になってしまいましたが、
昔は丸井今井邸の隣でやってた本町の大型店でした。
近所に住むウチの叔父さんの話だと、再オープンまで
辞めようかと悩んだり、色々と紆余曲折あったとの事。
なので、出来るだけ長く営業して欲しいと思う、
三条の老舗です。

それにしても、昔に比べると割高感を感じてしまう気がしますね・・・
(2013/02/10 09:34) URL | ドランカー[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin