遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
らーめん らのばR


らーめんらのばR
亀田に店舗があった時からファンになり、西区に店を移転させておしゃれな店舗に。
店内はすごい大箱店で、厨房にもたくさんの人がいて、早く食べられる店だったけど。

らーめん 600円
らーめん
らのばを語る上で外せないのがこのらーめんで、まだ若い店主だったが研究熱心だった。
前はあまりいなかった女子が移転してからはたくさんいて、お客の心を掴んでいたのだが。

たんたんつけめん 800円
たんたんつけめん
今では珍しくもないたんたんつけめんだが、当時としては画期的な一杯を出していた。
なぜか閉店してしまったけど、あの店主は今も飲食関係で働いているのか興味がある。

商品と価格は当時のものです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:思い出の味 ジャンル:グルメ
2012⁄06⁄18 00:00 記憶の一枚 コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>まささん
こんにちは。

アルバムの整理をしていたら、昔の画像が出てきました。
懐かしいのでUPしたわけです。

今でもこの店の記憶は鮮明に残っています。
若い店主ががんばっている姿はもうありませんが。

久しぶりに食べたくなってきました。

現在はにんたま食堂ですか?
入ってみようかな・・・
(2013/01/10 09:13) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは。
これは良いシリーズの予感。
以前のブログの写真ですか?
皆さんの中では遅れて来た
ラーメン好きなので、このお店の
ラーメン、初めて見ました。
この店舗、この後山形ラーメン
小次郎、にんたま食堂と
激変してますね。にんたまは
お昼時、ガテン系と奥様系の
お客さんの構図が凄く面白く繁盛していました。
次回も期待しています。
(2013/01/09 16:22) URL | まさ[ 編集]


>トトゴンさん

亀田に出店してた当時から、何度も通った店でした。
「若いのにやるな~」が第一印象です。

その後西に移転しましたが、大箱過ぎましたね。
もう少しハードルを下げれば継続出来たのでは?

とてももったいないと今でも思っております。
(2013/01/07 16:38) URL | 管理人[ 編集]

懐かしいです。
私は、オギカワの場所は、未訪でしたが、らのばR
好きでした。
屯も、麺しょうの場所は未訪で、青山移転後伺い
ましたが、迷走していました。味をマイルドにし
て価格を値下げしたりしましたが、閉店早かった
です。
(2013/01/07 14:41) URL | トトゴン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin