遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
彦根城とN'EX


ひこにゃん
THE・カメラ目線・・・(爆)
ゆるキャラの代表格なので、すごい人気者だったよん♪

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




彦根城2
滋賀で見たかった、国宝彦根城を、今回無理して見て回った。
高さがないので、周りからは天守閣が見えないお城。
入場料を払い、近くまで行かないとその姿を拝むことは出来ない。

彦根城1
恐らく、全高はそんなに高くはないはず。

ストラップ
何か、いい土産がないかと思ったら、ガチャガチャにこんなストラップが。
200円だが、他に比べると安い。

記念メダル
以前はどこの観光地にもあった、記念メダル。
メダルを買い、隣の機械で好きな文字を刻印することが出来る。
そのメダルを、ネックレスや、キーホルダーとして使うが、最近全く見なくなったなぁ~

琵琶湖
奥に行くと、見晴らしがいい高台になっており、琵琶湖が望める。

屋形船
城の周りを屋形船で、見て廻ることも可能。

京橋
京橋口から入ったけど、近くにはグランシャトーなどはない(笑)

町並み
城に続く参道は、白壁の町並みが並ぶ。

安土城
彦根城を見る前に、安土城を見てきた。
城がないのは知っていたが、入場料が高杉w
駐車場と合わせると1000円なので、これはいかがなものか・・・

階段
入場料を払い、この石段を上がって行くが、相当の段数なので辛い。
何かを食べて行かないと、上には何にもないので倒れるよ!

看板
あと少しで、天守閣・・・w

天守跡
これが天守跡・・・
ここまで登ると、茶屋どころか、トイレすらない。

成田EXP
帰りに、どこかで見たことがある電車が・・・
まさか、滋賀で成田エクスプレスが見られるなんて。

成田エクスプレス
どこかの工場で作られて、運ばれる途中だったみたい。
どうせなら客を乗せて行けばいいのに・・・

N700系
すごいスピードのN700系
たまには、のぞみに乗ってみたいなぁ~(^^;
スポンサーサイト






テーマ:滋賀県 ジャンル:地域情報
2010⁄04⁄08 01:30 旅の日記帳 コメント(2) トラックバック(0)












コメント


ryadosukiさん
こんにちは。

最近、本当に見かけなくなりましたね。

そうですか・・・今でもありますか?

僕も注意深く見ていますが、全く見かけません。

これからも頑張って見つけたいと思います。
(2014/05/06 09:17) URL | 管理人[ 編集]

記念メダル
以前にはどこの観光地にもあった記念メダル。
今も350箇所くらいありますよ。
2006年から集め始め640枚になりました。
(2014/05/06 06:54) URL | ryadosuki[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin