遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
焼豚そば おがわ


焼豚そばおがわ
仙台から帰る際、ドンキを発見し買い物をするついでに、敷地内のここで食べることに。
店内はカウンターの他に、テーブル席と小上がり席が用意されており、家族連れに最適。

焼豚そば 680円
焼豚そば
料理名にもなっている通り、焼豚がたくさん入り、その上にはおろし生姜もスタンバイ。
焼豚の下にはもやしなどの野菜も入り、スープもあっさりしており全体のバランスがいい。

麺
麺は大盛りと特盛りが同額で選べて、僕は並盛りで頼むと店員はビックリしていた。
おろし生姜が勝手に溶け出すので、避けておく器等がないと勝手に味が変わっていく。

焼豚そばメニュー
焼豚は2種類(バラ肉、肩ロース)で、薄くスライスしてあるけど枚数は各5枚ずつ入る。
やはり一番人気は焼豚そばで、麺も好みだったので大盛りにすれば良かったと後悔した。
大盛りや特盛りが無料の店だと普通の並盛りが高い店が多いが、こちらはむしろ安く感じる。

《メニュー》
最初ドンキ隣にある大勝軒に行ったが、すごい行列で断念し帰る際に見付けたここに入る。
一方通行の出口付近にあるため立地が悪く、店の前は常に渋滞してるので客足にも影響が。
建物との間にあるため国道からは見え難く、気付いた時には進入禁止でそこからは入れない。

【焼豚そばおがわ】 地図
営業時間 11:30~15:00
       17:30~20:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄12⁄25 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>まさるさん
こんにちは。

確かに同じ料金で麺の量が選べる店は、並盛りが高い傾向になります。
しかしこちらは良心的でしたので助かりました。

前に一度大盛りにしたらすごい量で出てきて残したんです。
その時店の大将が笑っていたんですが、顔は引きつっていました。
それからものすごく腹が空いていなければ大盛りにしないと心に決めました。

こちらは店の立地で相当に損をしてると思われます。
今更だと思いますが、違う場所に店を移転すればもっと繁盛するのでは?

最近寒いですね~
神戸の方も寒いでしょうか?
風邪など引かずに頑張ってください。
(2012/12/26 09:18) URL | 管理人[ 編集]

てぃおんさん
どの量でも同じ値段の時は確かに並で割高感がありますね。
ここは良心的ですね。生姜が別皿で添えてあれば良いのにね。
「焼豚」と書いて「にくそば」ですか。
車で入りやすい入りにくいは重要ですね。
(2012/12/25 21:46) URL | まさる[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin