遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
久美食堂本店


久美食堂本店
この日は、デカ盛りで有名な東北大病院裏のこちらまでランチいただきに。
今回も盛りのいい定食を食べる客が多く、みなさん残さず帰るのでビックリする。

チャーハン 650円
チャーハン
約二人前ほど盛られたチャーハンが登場し、しばし言葉にならず呆然と眺めていた。
どこから食べていいのかと考えながら見ていたが、ため息よりも笑いがこみ上げてくる。

チャーハン横
ピーマンに見えた緑の野菜も長ネギと分かり、その他チャーシューがゴロゴロと入る。
炒め方が足りないのかベチャとしており、味付けも薄味になっていて少し物足りない感が。

チャーハン持ち帰り
結局食べ切れずに持ち帰ったけど、夕食で食べるにも十分な量があり、二度楽しめた。
チンするのではなく、フライパンを使って炒め直すと、パラパラチャーハンに仕上がると思う。

《ごはんメニュー》 《麺メニュー》
最初値段が高めだと感じたが、全体に二人前ほどの量なので、実質は半額の値段。
東北大病院裏で安くて盛りがいいので、大学病院側から多少の補助でもあるのかな?
だとすれば、将来身体の不調を訴える患者が訪れるので、結果的に病院側の思惑通りに。

■過去の記事■
(その1)

【久美食堂本店】 地図
営業時間 11:00~14:30
       17:00~20:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:大盛りの店 ジャンル:グルメ
2014⁄01⁄18 00:00 飲食(東北) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


tabasco_kaさん
こんばんは。

以前、周辺に用があり検索したところ、こちらがヒットしました。
それからファンになりましたが、とにかく盛りが良く、安く感じられる店です。

もちろんこれは一人前です。
富士山盛りに挑戦してみてください。

tabasco_kaさんが行かれてる、「名前のない食堂」も興味があります。
前に一度訪れた時、県庁の職員で満席でした。

今度リベンジしたいと思っています。

仙台は面白い店がたくさんあるので、見逃せません。

郊外にも狙ってる店があるので、こちらも年内には制覇したいと思っています。
(2014/01/18 23:12) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。

 写真のチャーハンで1人前ですか?
 しかし、仙台市内の凄い店探しだしますね。
 朝飯抜きで腹を空かせてチャレンジしてみたいですね。
(2014/01/18 20:08) URL | tabasco_ka[ 編集]

きょせんさん
こんにちは。

ここのチャーハンは持ち帰ってから、自信で炒め直し味付け等をするのに向いています。
むしろするべきだと思います。

とにかく定食人気なんです。
客の大半が大盛りの定食を完食して帰っていきますので。

長岡では毎日亭の唐揚げに勝るものはないですね。
今朝白の人が羨ましいです。

他の種類も食べてみたいですが、店に行くといつもの唐揚げ弁当になります(笑)
(2014/01/18 09:13) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

以前までは仙台ッ子だったのですか?
僕もあまり食べられないのですが、怖い物見たさで伺っています。

しかし例の震災の影響なのか、今一つ元気がありません。

たまに行っても前のような活気がないのです。

豚まんは知りませんでした。
有名なハンバーガーはいつも混んでいて食べたことがないのですが。

次回の楽しみにしておきます。
ありがとうございました。
(2014/01/18 09:07) URL | 管理人[ 編集]


 量もさることながら、色の薄さからしても、途中で飽きが来るかも知れませんね(^o^)

 過去記事の唐揚げ定食も見ましたが、大ぶりの唐揚げが10個とは・・・(^o^)

 余談ですが毎日亭で唐揚げの個数は、唐揚げ弁当→5個、得唐揚げ弁当→3個なんですね(^_^;)

 「得」の字のイメージからしててっきり逆だと思い、唐揚げ弁当の方をライス大盛りで電話注文したら、何と5個! 午後から眠くて死にそうでした(^o^)
(2014/01/18 08:37) URL | きょせん[ 編集]

おはようございます
専門学生のころこの近くに住んでましたが知りません。
行ってみたいです。
今の私では完食は無理でしょうけど……
久しぶりにせんだいっこラーメンが食べたいなぁ
国分町の通りにある豚まんは絶品です。
食べてみて下さい!
(2014/01/18 05:46) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin