遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
赤道食堂


赤道食堂
今回名物の味噌ラーメンを食べに行くが、メニューを見たらギョーザに急遽変更する。
こちらではごはん物+素ラーメンが人気で、見てるとそんな客がたくさん見受けられた。

ギョウザ定食 700円
ギョウザ定食
大きめなギョーザが5ヶ盛られてきて、それに冷や奴の小鉢も付いてきた。
ごはんが少し軟らかかったのが残念だが、大盛りはマウンテン盛りで登場する。

ギョーザ
ギョーザの焼き加減もいい色に焼けてあり、店特製のタレもいい味だった。
単品でもう少し安いと助かるが、他の料理とのバランスでこれくらいが妥当か。

《メニュー》 《おつまみメニュー》
店の規模の割に駐車場が狭く、店の前に停めて入る客も多いので、迷惑になっている。
周辺にはSCもありそこに停められるが、路駐が慣例化しており赤道駐車場になっていた。
決して停める客だけが悪いのではなく、店側はその現実に目を背けているように感じられる。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【赤道食堂】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~22:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2014⁄01⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
こんにちは。

たまに餃子が食べたいスイッチが入るんですよ。
もう入るといてもたってもいられないですね(笑)

餃子のガテゴリは今後検討ですね。

けどやはり唐揚げが一番食べたい定食かも。

こんなことを書いていたら、味噌ラーメンが食べたくなってきました。
(2014/01/26 09:34) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

やはりこちらの味噌ラーメンファンは多いですね。
あの濃度、一度食べると虜になりますので。

呑んべぇさんが思われてること、何となく分かります。

最初ひさごも「愛想がないな」なんて思った時期もありましたが、
今では普通に接してくれます。

とにかくもったいない店だと思います。
(2014/01/26 09:28) URL | 管理人[ 編集]


 赤道食堂の味噌ラーメン以外のメニューは、初めて見ました。

 全体的に茶色が目立つかな。定食なのでもう少し彩りに華やかさが欲しいですね(^o^)

 てぃおんさん、何気に餃子定食が好きですね(^o^) カテゴリの中に「・餃子定食」を起こしてもいいくらい、頻繁に食べられているように感じます(^o^)
(2014/01/26 07:36) URL | きょせん[ 編集]

おはようございます
私もここの味噌ラーメンは好きですが、店の態度と言いますか……何でしょう……味が良いのに損をしてる一軒ですね!
ひさごの親父の笑顔を見習って欲しいなぁ(笑
)
人が変われば客も変わります。
(2014/01/26 07:24) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin