遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
2012回顧録


今年もいろんな方達と知り合い、仲良くさせていただきました。
いつもの年より更新の頻度が減りましたが、僕なりに一生懸命書いたつもりです。
未だ下書きになっている記事が50以上ありますが、これからも頑張って更新したいと思います。


今年は正直言って、あまり印象に残った食べ物がありませんでした。
運が悪かったと言えばそれまでですが、こんな年も珍しいんじゃないでしょうか?
そんな中でも僕なりに良かったと思う店をいくつか紹介したいと思います。

とんこつ小川
半炒飯
やはり印象に残った店が少ない中、それでもインパクトがあったのがこちらの炒飯。
これはセットの半炒飯だったが、食べ終わってもう一人前を頼もうか本当に迷ったほど。
炒め方や味付け、それに全体の量など全てにおいて申し分なく、もう一度食べたいですね。

割烹満留古
本日のランチ
こちらのランチも割烹の味が600円で楽しめて、とても美味しかった記憶があります。
小鉢にも手間が掛かっており、この値段で食べるには申し訳ないと思ったほどでした。

さいちのおはぎ
あんこ ごま
きなこ2 納豆2
今年を語る上で外せないのがさいちのおはぎで、甘さ控えめで流行ってる理由が分かる。
いろんな味のおはぎがあるけど、僕はオーソドックスにあんこが一番好きかな?

玉勘のサンドパン
玉勘サンドパン
昔からあるソウルフードと言ったら、このサンドパンを思い出すけどその代表格がこちら。
今年もいろんなパン屋のサンドパンを食べたけど、こちらのパンが一番美味しかったかも。

八代
チャーシューメン
県外で食べた店の中では、こちらのチャーシューメンが一番衝撃を受けたかも。
ぶ厚く大きいチャーシューが入り、仕出し屋もやっているので出汁の採り方が上手い。
サービスで出してくれた煮物が秀逸で、これだけを食べに再訪問してもいいと思ったほど。

【検索記事トップ3】
僕のブログでどの記事を検索されて来てるのか解析してるけど、その中のトップ3がこちら。

関川村の表と裏
ドライブイン 小柳
大戸屋の弁当

この中でも年間を通じて検索されていたのが、「関川村 村八分」でした。
なぜこの記事に興味があるのか分からないけど、昨年もこの記事が一番でした。


最後に知り合いから、「食べログに投稿しなくなった理由は?」と聞かれることがありますが、
それはあの投稿システムに疑問があり、バカらしくなったので止めたのです。

一人で複数のレビュアー名を使い投稿してる輩がいるのに、全く何も策を講じない・・・
それよりも一番の理由は、サイト自体が全く参考にならなくなったから止めたのです。

口コミ数が多い店でも、営業時間等が記載されていない店が多々あります。
そのくせ口コミでは、「こんな料理を食べました」とか「これが美味しいですよ!」・・・
こんな情報一体誰が参考にするのでしょうか?

参考にされてる情報なんて営業時間と定休日、その料理が美味しそうに見えるかだけですよ!
料理の画像はたくさん載っていますが、メニューの画像はほとんど載っていませんね。
僕ならメニューを見て「この人はAを食べたけど僕はBが食べたいな」と思ったりしますけどね。

右にならえって感じで皆、同じ料理を投稿されてる口コミがありますが、とても疑問です。

店舗情報も僕のブログからパクって載せてるレビュアーもいますが、自分で調べましょうね。
記事にはトラップを仕掛けてあるので、パクってもすぐに分かりますよ!
そこまでして投稿する理由が分かりませんが、食べログ依存症の方が多いのですね。

また来年も今年以上に美味しい食べ物に巡り会えるように、今から楽しみにしています。

それではみなさん、来年はいい年でありますように。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:回顧録 ジャンル:日記
2012⁄12⁄31 00:00 いろんな話 コメント(16) トラックバック(0)












コメント



>kumaさん
こんばんは。
ご無沙汰しております。

今年はそちらも方面に行けなくストレスが溜まっておりました。
来年はその反動でたくさん行けたらな~と思っています。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。

それではよいお年を。

(2012/12/31 23:14) URL | 管理人[ 編集]


>まささん
こんばんは。

こちらこそお会い出来ませんでしたが、それもまた次回の課題ってことで。
僕の方も皆さんと一緒に酒でも飲みたいな~と思っております。
それにまささんには一言苦言がありますが、それも次回ってことで。

また来年もよろしくお願いします。

それではよいお年を。
(2012/12/31 23:11) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは!

今年も1年お疲れ様でした
また来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください。
(2012/12/31 23:10) URL | kuma[ 編集]


>ひげさん
こんばんは。

こちらこそお世話になりっぱなしで・・・
とても感謝しております。

なにやらプチの予感がありますね??

それでは今後ともヨロシクでした。

よいお年を。
(2012/12/31 23:07) URL | 管理人[ 編集]


>ベルーガさん
こんばんは。

こちらこそお世話になりありがとうございました。

コアな情報だなんて・・・突撃隊の隊長に言われとても光栄です。

今後とも益々のご活躍期待しておりますね!

それではよいお年を。
(2012/12/31 23:03) URL | 管理人[ 編集]


>通りすがりの三条人さん
はじめまして。

ひげさんから噂は聞いておりました。
同じ市内在住みたいで、もしかしたら通っていた学校も同じかもですね!

僕の記事は別に他意がなくて、その時に感じたことを書いたりしています。
だから前後矛盾したりする時がたまにあったりして・・・
そんなの気にしない気にしない(笑)

こんなブログですが今後ともよろしくお願いします。

それではよいお年を。
(2012/12/31 22:59) URL | 管理人[ 編集]


一年間お疲れさまでした。
来年こそは生てぃおんさんと
是非一緒にお酒を飲みたいと願っております。
是非宜しくお願い致します。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(2012/12/31 22:56) URL | まさ[ 編集]


いやぁ今年もお世話になりました!

来年も活躍期待しております!

まぁ・・・
いきなり明日・・・
ネスカフェなあたりが・・・
2人らしくて・・・嬉しいです!(大笑)

そんな訳で来年もよろしく!

よいお年を!
(2012/12/31 21:49) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]


今年は、色々と御世話になりありがとうございました。

来年も妖しい食堂や、コアな情報を楽しみにしています。

(2012/12/31 20:59) URL | ベルーガ[ 編集]


てぃおんさん、こんにちわ!
実はてぃおんさんのブログも毎日欠かさず見てましたw
ラーメンや食べ歩きだけでなく、大阪の〇地区や村八分問題など、タブーに踏み込んだりぶった切る記事とかにも共感を得ていました。

時々毒を吐きながらも(爆)、ニュートラルな視点で書かれたてぃおんさんの記事には
共感を持ちます。またコメント残させて下さいね!
(2012/12/31 20:48) URL | 通りすがりの三条人[ 編集]


>SPさん
こんばんは。

今年の皆さんの活躍は目を見張るものがありました。
その中でもSPさんは特に行動範囲が広く、ビックリさせられました。

ラーメンの件に関しても、皆さんがラーメンの記事をたくさん書かれるので
足下にも及ばず他の食べ物で誤魔化しておりました。
だんだん歳を取ると脂っぽいのが苦手になってきたのも原因ですが。

こちらこそまた来年もよろしくお願いしますね。

それではよいお年を。
(2012/12/31 18:58) URL | 管理人[ 編集]


>おとうさん
こんばんは。

やはり同じ意見の持ち主がおられて安心しました。
提灯記事ばかり書いてられませんので、今後もこのスタイルを貫き通したいと思います。

こんなブログですが、これからをよろしくお願いします。

それではよいお年を。  
(2012/12/31 18:52) URL | 管理人[ 編集]


>トトゴンさん
こんばんは。

こちらこそいろいろとありがとうございました。
こんな内容のブログですが、来年もよろしくお願いします。

それではよいお年を。
(2012/12/31 18:49) URL | 管理人[ 編集]


今年も楽しく拝見させて頂きました♪

今年は健康の為でしょうか?ラーメン以外の記事が多かったですね。
それとも、もう食べすぎたという感じかな?(笑)

ターゲットが変わってもてぃおんさんの独自目線楽しかったです

また来年もよろしくお願いいたします。

では、良いお年をv-354
(2012/12/31 11:58) URL | SP[ 編集]


 長岡酒小屋ファンのおとうです、こんにちは


 某サイトが阿呆らしいのには賛成です。他の方のコメントなど見ると有名な方だったのですね、失礼しました。 公平な記事がとても好きです。来年も毎日見に来ます。それでは、よいお年を。
(2012/12/31 11:01) URL | おとう[ 編集]

感謝。
たくさんの参考になる記事ありがとうございまし
た。私にとって「福ちゃん」は、衝撃でした。

良いお年をお迎え下さい。

(2012/12/31 00:32) URL | トトゴン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin