遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
つくつく食堂


つくつく食堂
この時期になるとここの店のことが頭に浮かび、つい宮内方面に車を走らせてしまう。
店の前には奥さんの出前専用車が待機しており、本日も絶好調で出前に出掛けて行く。

オムライス 700円
オムライス
硬めの卵に見えたが、中身を確かめるとフワフワとろとろの半熟卵で出来ている。
大きさも十分にあり、久しぶりに美味しいと思えるオムライスに巡り会えた気分です。

オムライス中身
中のケチャップライスの味付けも良く、ハムがゴロゴロ入り食べ応えは十分。
洋食系が得意みたいで、バターを使った料理を頼んだりすると実力を発揮する。

壁メニュー
決して不味くはないが、ラーメン類はついでに出してる感があり、おまけと理解する。
やはりこの店は洋食系を食べた方がマスターの実力が分かるし、間違いはないと思う。


《メニュー》
いつもカウンターには、マスターを慕って来てるのか、常連客で埋め尽くされている。
僕のようにあまり行かない客は、間違ってもカウンターを利用してはいけない雰囲気。
特にテレビ前と調理台前の席は待遇が別で、常連でもこの席を特別な扱いにしている。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【つくつく食堂】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:オムライス ジャンル:グルメ
2013⁄01⁄23 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>ひげさん

投稿になってから録画を観ました。
塩ラーメンを食べたみたいです。

僕が食べた時よりも、内容が変わっていたような・・・

やはりカウンターは特別席にようです。
常連度が高く、一人で入っても小上がりやテーブル席を勧められますので。
(2013/01/24 18:17) URL | 管理人[ 編集]


ラーメンの旅でやってました!

俺・・・
カウンターで・・・
ラーメン食ってました!(爆)

行った時、そんなに混んでなかったので。(笑)
(2013/01/24 15:40) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin