遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
公楽園


公楽園
以前はそばやうどんなどの自販機があった公楽園に、今回トーストを食べに行ってみた。
今では自販機の数も減り、ゲーム機の数も少なくなっており、時代の流れを感じてしまう。

トースト自販機
今では本当に見なくなったトーストの自販機が、まだこちらでは現役バリバリで稼働中!
当面の敵は雷で、落ちて壊れたら部品がなく直せないとのことで、特に冬場の雷が怖い。

自販機ボタン トースト中
まずは200円を入れると、すぐにトースト中の文字が光り出して調理が始まる。
時間は何秒かは忘れたが、確か1分もしないくらいの時間で商品が出来上がる。

トースト1
アルミホイルに包まれたパンが出てくるが、これが熱くて持ってられない。
こちらの店は、掴むためのトングが備わっていて、手が熱くならずとても親切。

トースト2
包みを開けるとこんな感じでトーストが登場する。

トースト3
今回はハムサンドにしたのでハムだったが、もちろんチーズを選べばチーズが登場する。
少しばかりレタスなど入れば申し分ないけど、野菜は傷みも早いので自販機には不向き。

公楽園値段表
ゲーセンの上はビジネスホテルになっており、簡易宿泊所のような造りで安く泊まれる。
もし近くで飲む機会があれば代行を使って帰るよりも、こちらに泊まった方が安上がりに。

【公楽園】 地図

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




FOOD自販機
当然僕でもトーストだけで足りるわけがなく、この冷凍食品も一緒に食べてみた。
隣にあるレンジがとても便利で、今の時期は自前の弁当を温める役目も担っている。

FOOD種類
どれにしようか迷った挙げ句、美味そうに見えたカツどんのボタンをポチッと。
写真では丸の容器だったが、実物は楕円の形をしており、かなり貧相に見えた。

外箱表 外箱裏
作っている工場が旧京ヶ瀬にあるとは・・・
新潟交通の営業所があるあの工業団地かな?

カツどん カツ
値段が500円で、まさかのごはん茶碗に一善盛りとは思ってもみなかった。
グリーンピースがほとんど生だったので、しばらくの間、口の中が生臭かった。
スポンサーサイト






テーマ:自販機 ジャンル:グルメ
2013⁄01⁄11 00:00 自動販売機 コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>トトゴンさん
こんにちは。

小腹が空いたような時には最高のおやつですね。
今までチーズは食べたことがないような気がします。

伊勢崎のオレンジハットではトングが用意されていました。
お客から相当クレームがあったみたいです。

僕自身、昔は熱くて何度も落としましたので(涙)
(2013/01/11 16:19) URL | 管理人[ 編集]

懐かしいです。
へたな喫茶店の厚切トーストより、チーズサンド
が好きでした。ヤケドもご愛嬌でしたが、トング
なんてあるんですか?ちょいビックリ(笑)。
(2013/01/11 14:23) URL | トトゴン[ 編集]


>通りすがりの三条人さん
こんにちは。

やはりうどんの自販機を覚えていましたか~
懐かしいですね。
昔の深夜食の定番でした。
チャーハンが好きだった記憶があります。

もちろんこのサイト見ていました。
最近はテレビ放送も多くなり、見掛けない人がたくさん来てると仰っていました。
僕もその一人なんですけどね(笑)

昨日無事に受け取りました。
この度はありがとうございました。
(2013/01/11 09:08) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます!
ここんち、うどんの自販機無くなっちゃったんですよね。寂しかったなぁ。
美味しいわけでは無いんだけど、時々無性に懐かしさに浸りたい時とかに寄ってみるのも
良いかもですよね。ていぉんさんもやっぱり↓こんな所をブックマークしていたりするのでしょうか?(笑)
http://jihanki.michikusa.jp/
(2013/01/11 07:43) URL | 通りすがりの三条人[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin