遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
来々軒 白山浦支店


来々軒白山浦支店
今回は学生の街、白山浦でランチタイムになり、学生達と一緒に食べてみる。
ブログ友達のSPさんの御用達店でもあり、粗相がないように緊張しながらの入店。

中華セット 700円
中華セット
卓上や壁などにいろんなメニューがあり、その中からラーメンとチャーハンのセットを。
最初にラーメンが出てきてチャーハンを待ったので、麺がスープを吸ってこのような姿に。

チャーハン
このミニチャーハンが美味しくて、セットに付く揚げ餃子ももっと食べたいと思ったほど。
次回はどちらも一人前を食べてみたいが、人気のマーボメンにも興味があり迷ってしまう。

《メニュー1》 《メニュー2》
白山駅近くの他の店に行くが営業をしてなくて、駐車場があるこちらの店に入った。
大将は自転車が好きそうで、壁には写真が貼ってあり、自転車専門誌も置いてある。
まだ学生が冬休みの昼時に入ったが、普段の昼時は駐車場が空いてない場合が多い。

【来々軒白山浦支店】 地図
営業時間 11:00~20:30(平日)
       11:00~18:30(土・祝)
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:学生街の味 ジャンル:グルメ
2013⁄01⁄21 00:00 飲食(新潟) コメント(16) トラックバック(0)












コメント



>きょせんさん

昔は今とは違い、大胆な人が多かった気がします。
今は陰でネチネチした時代ですが、昔は大っぴらに何もかもやった時代でした。

電車道・・・懐かしいですね~

暴走族と言えば、やはり今のNEXT21、以前の市役所の交差点が有名です。
あの交差点を車とバイクで埋め尽くした時代が今では考えられません。

山の下の人達が多かった記憶があります。  
(2013/01/22 09:07) URL | 管理人[ 編集]


 恐いですね~。ヒロポンの世界。 積木くずしの映画では、主人公たちがシンナーを吸うシーンがありました。 そんなものにまるで関わりを持たなかったから、今の私が居ます(笑)

 大昔は、116号線も8号線(電車通り)も、いわゆる暴走族の人たちが夜も元気に活動し、一般市民は寝不足に苛まれたものですが、最近はめっきり爆音を聞かなくなりましたね~。

 夜、腹が減って「広来飯店」や「らーめん亭にしやま」に歩いてラーメンを食べに行くだけなのに、何でこんなに派手に冷やかされるのかな?と思った覚えがあります(笑)

 

 
   
(2013/01/21 20:50) URL | きょせん[ 編集]


>まささん

あの学校、そんなに荒れてた時代があったの?
初耳でした。

当然生まれる前の話しなので、昭和の戦後くらいでしょうか?

その当時に狂っていたら、今のまささんがいなかったですね!
運命とは言え、狂っていた人達は今現在墓の下かな?
(2013/01/21 18:43) URL | 管理人[ 編集]


注射です。
御存知とは思いますが
「疲労がポンと取れる」から
「ヒロポン」と命名されました。
母親も断ったそうですよ。
そして今の私が居ます。{笑い}
(2013/01/21 18:10) URL | まさ[ 編集]


>まささん
こんばんは。

そうなんですか~可愛い女学生だったのですね。
ひげ兄さんも見方によっては可愛いですよね(大笑)

長いスカートですか・・・時代は繰り返しますね。

ヒロポンって口から入れるのですか?
それとも打つの?

三条って市は昔からその筋の人が多い市で、腕に注射してる姿を何度も見た覚えがあります。
打つのを誘われましたが、キッパリと断り今の自分がいます。
(2013/01/21 17:58) URL | 管理人[ 編集]


お疲れ様です。
私の母はひげ兄さんの高校の先輩
なのですが{当時は女学校}
勉強に疲れると友人が
「ヒロポン」を勧めてくれたらしいです。
当時は合法でしたが、芸能界では
中毒になって身を滅ぼした人が
多かったようです。
関係ない話しですみません。
今はまた長めのスカートが流行っているようです。
(2013/01/21 17:29) URL | まさ[ 編集]


>きょせんさん

頼む時は空腹なので余裕ですが、食べ進むとお腹に響きますね。
画像のためとは言え、やはりみるみるうちに麺がスープを吸うと悲しくなります。

以前はいた地面すれすれのスカートとはすごい時代だったのですね!
ひげ兄さんがまだ学生だった頃、そんな女学生がたくさんいたとのことです。
と、親から聞いた覚えがあります。

僕はまだ生まれる前のことなので分かりませんが、すごくてブルブルです。(爆)
(2013/01/21 17:03) URL | 管理人[ 編集]


>トトゴンさん

普段はあまりこの辺は出没しないことにしてました。
学生ばかりで僕のようなおやぢには似合わない街ですので。

キャリコは、カツカレーよりも定食が食べたいですね。
前にお邪魔した時、あまりの量で尻込みして頼めなかったのです。

最近も店の前に行きましたが、満席で諦めました。

ルート51のラーメンはそのうち誰かがUPするでしょう。
僕はここも定食狙いでいきます。
(2013/01/21 16:55) URL | 管理人[ 編集]


>ひげさん

今回は、年甲斐もなく若者と張り合ってしまいました。

いつも食べられるか・・・と不安で頼みませんが、今回は食べてみせる!でした。

撃沈でお恥ずかしいです(涙)
(2013/01/21 16:50) URL | 管理人[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2013/01/21 12:57) | [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2013/01/21 12:55) | [ 編集]


そうですね~。ここのセット物は時間差攻撃でやって来ますね~。 僕はここの味噌が好きなので、セットのときは味噌変にします(笑) ただでさえ細麺でのびやすいので、食べるときの胸中はお察しいたします。 ブロガーさんも大変ですね(笑)

 来々軒から116号線のにしやまに抜ける道は、昔は俗に言うスケバン通り。 引きずりそうなスカートに派手なカラーソックス2つ折り、ぺしゃんこの鞄に厚化粧パーマ・・・。

 そんな積み木崩し系女子は、N商やS陵に多かったかな。 気弱な僕は、チャリで小さくなってスゴスゴと通ったものです(笑)
(2013/01/21 12:26) URL | きょせん[ 編集]

意外とアウエー
近所なのですが、一駅違うとアウエー感が強く、
最近ウロウロ始めました。SPさんの存在が大きい
です。(感謝)
来来軒白山店も最近2度お邪魔しました。
駐車場変な形ですよね。
キャリコをご存知とは、通ですね。
今度は池田屋と思っていますが、3回真っ暗でし
た。
51の市場野菜ラーメン300円もありましたね。
(2013/01/21 11:58) URL | トトゴン[ 編集]


俺もてぃおんさんが
こっち側(どっち?)に来てくれたかと
思ってセット嬉しかったです!(笑)

食べれるか?
ではなく
食べたい!という欲求が大事です!(爆)

(2013/01/21 09:33) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]


>SPさん
こんにちは。

やはりセット物は全てが揃って食べるのが基本です。
だから会席料理とかは苦手ですね(笑)

バカですよね~
部活帰りの高校生が美味しそうにセットを食べていたんですよ。
歳も考えずに僕も真似てみました(大バカ)

最後まで完食はもちろん無理でした!

やはり駅前にあるにも関わらず、駐車場があるのは助かります。

池田屋も離れていますが駐車場がありポイント高いです。
(2013/01/21 09:07) URL | 管理人[ 編集]

来店ありがとうございます?(笑)
ん?なぜラーメン先に食べないのかと思ったら
ブロガーですもんね(笑)
ただでさえいい感じの麺の量なのに完食、難儀したのでは?

しかしてぃおんサンがセットとは!

大盛チーム入部ですか?(笑)
(2013/01/21 06:40) URL | SP[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin