遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
おばな家本店


おばな家本店
今回はちゃんぽんが食べたくなり、万代にするかと迷った挙げ句、新津のこちらへ。
立地がいいのかピークの時間を過ぎても客の入りが良く、ほぼ満席に近い盛況だった。

長崎ちゃんぽん 700円
長崎ちゃんぽん
以前に比べ白濁してないスープになり、見た感じは滋賀の近江ちゃんぽんに似ている。
あっさり系のスープもいいが、ここはやはり白濁してる長崎ちゃんぽんが食べたいと思う。

麺
麺は以前と変わらない太麺で、モチモチっとしたスープに良く絡んでくれる麺。
具材の種類も多く入り、値段も以前と変わらないので、とても頑張っていると思う。

《メニュー1》 《メニュー2》
こちらの店には駐車場がなく、それを知ってる地元民はみな歩いての訪問。
それを知らない人達は店の前などに車を停め、バス運行の邪魔になっていた。
SLが走るこれからのシーズンは県外の観光客で混み合い、鉄道の街にも活気が。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【おばな家本店】 地図
営業時間 11:30~15:00
       17:00~24:00
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ちゃんぽん ジャンル:グルメ
2014⁄03⁄20 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


しばっちさん
やはり足りないですか~

僕も他のちゃんぽんと比べて、物足りない気がします。

タワー状になった野菜があるので、そう見えるのかも。

本場を越えるような本格ちゃんぽんを食べてみたいものです。
(2014/03/20 08:35) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

やまり万代を超える店はないですね。

それだけ存在は大きいです。

オープン当初イオン新潟南のフードコートにありましたが、すぐに撤退しました。

やはり新潟県人には向かないのかも。

野菜たっぷりで食べ応えもあるので、オススメなんですけどね。
(2014/03/20 08:30) URL | 管理人[ 編集]

きょせんさん
本場長崎で食べましたか~

それは羨ましいです。

現在、県内で食べられるちゃんぽんでは、万代>リンガーハット>おばな家の順かな?

やはり万代の店を超えるちゃんぽん店は、今のところありません。
(2014/03/20 08:26) URL | 管理人[ 編集]


チャンポンが目当てでここへ行くと、ちょっと物足りないですね。
(2014/03/20 07:43) URL | しばっち[ 編集]

おはようございます
こちらは未訪問ですが万代は良く行きました。
たまに無性にチャンポン食べたくなります。
旨そうだなぁ……
(2014/03/20 07:07) URL | 呑んべぇ[ 編集]


 去年、本場の長崎でちゃんぽんを食べてきましたが、やはり美味かったです!

 ここも具だくさんで魅力的~! 
(2014/03/20 06:32) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin