遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
風の味 麺や勝


風の味麺や勝
今回は、オープン当時頻繁に通っていたこちらへ、久しぶりに訪問してみることに。
外観は風雨にさらされ傷んだが、店の看板なんて逆に味が出ていい感じに劣化した。

つけめん 730円
つけめん
オープン当初よりもつけ汁がサラサラタイプになり、濃厚だったイメージがなくなる。
魚介が強めになり、Wスープと言うよりもほとんどシングルスープの味わいになった。

麺
注文する際、他の客が頼んだ大盛りを見てしまい、ヘタレで食べられないと思い並盛を。
麺の下が上げ底になっており、並盛だと僕でも少なく感じるので、素直に大盛がいいかも。

割りスープ
麺を食べ終わると同時に割りスープを頼むと、少し甘めな魚介スープが出てきた。
久しぶりに飲むと味が濃く感じられて、後から喉が渇くと思い、飲み切るのを諦める。

《メニュー》
オープン当初のイメージしかないが、今では店内に待ち客が出来るほどの人気店なった。
それよりもビックリしたのが店員の数で、ここまでいるだろうか?と思うほどたくさんの店員。
各分担制になっているので出てくる時間は早くていいけど、この規模の店としては多く感じる。

【風の味麺や勝】 地図
営業時間 11:00~14:30(平日)
       11:00~15:00(土日祝)
       17:00~21:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:つけめん ジャンル:グルメ
2013⁄02⁄25 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>トトゴンさん
こんにちは。

最近、東区には頻繁に訪れていました。
以前はみなとトンネルがなかったので、僕のエリアからは行きにくかったですが、
今では荒れた天候じゃなければ海沿いを走れます。

以前から新崎に会社があった関係で東区にはお世話になっていました。

「中華楼」ですが、未だ未訪でした。
確かラーメンの旅に出ていたような・・・
女将さん一人で切り盛り店ですよね!?

僕もこれから開拓に頑張りたいと思います。
(2013/02/26 17:16) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは。
勝も我門も人気店になりましたね。
近所に吉相、いっとうやがあって結構空いていて
訪問しやすかったですが、最近混んでます。

てぃおんさん最近東区記事多いですね。嬉しいで
す。今後も楽しみにしています。

空港通りの「中華楼」は、ご存知ですか?
未訪でしたら食ログでチェックしてみて下さい。
なかなかの雰囲気ですよ。
(2013/02/26 17:06) URL | トトゴン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin