遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
名物 万代そば


名物万代そば
史上最強の寒波が襲来したこの日、身体を温めたくて手軽に食べられるこちらへ。
食べてるみなさんの丼から湯気が立ち上り、メガネの人は曇らせながら食べている。

カレーうどん 420円
カレーうどん
カレーシリーズの最後を飾るのはやはりうどんで、ライスと迷ったがそれが裏目に・・・
その理由とはすごく温くて、全く湯気が立ち上らなかったほどで、今回は猫舌仕様だった。

うどん
この立ち食いコーナーでうどんは初だったが、やはりここではそばの方に軍配が上がる。
食感は悪くはないけど、たまたまかも知れないが全体に引き締まってなくコシがなかった。

《券売機》
湯気が立ち上ると書いたが、あれは吐く息で、みなさんの丼からも湯気が出ていない。
食券を買う人で券売機に行列が出来たほどだから、ルーの温めが間に合わないのかも。
すごく熱いと極寒の中でも美味しいけど、場所が場所だけにこれからの時期の方がベター。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【名物万代そば】 地図
営業時間 8:00~19:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレーうどん ジャンル:グルメ
2013⁄03⁄10 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>しゅんかんさん

この日はすぐ横にある、カツ丼店も繁盛してました。
おにぎりですが、構内にあるファミマのおにぎりを食べている方を良く見掛けます。

峠の釜飯の看板も貼ってありますが、販売はしてないみたいですね。
(2013/03/11 09:06) URL | 管理人[ 編集]


いいですね~
自分は近くのおにぎりの店も好きです。
(2013/03/10 23:51) URL | しゅんかん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin