遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
たこやき やまの


やまの
まもなく今シーズンの営業を終了するこちらまで行き、たこ焼きとたい焼きを購入する。
親父さんの愛想はとてもいいが、一心不乱に焼いてる女将さんはその逆で愛想がない。

たこ焼 350円
たこ焼1
県内のたこ焼で12ヶがこの値段は格安で、味の方も良くたこも普通に入っている。
ぎこちない手さばきでマヨを掛けてくれたが、出来ればもう少し掛けてくれるとうれしい。

たこ焼2
こちらの名物は足つきたこ焼で、足がある分、食べられる部分が大きくお得に感じます。
以前に比べて足の形が大雑把になったので、シーズンオフには型の微調整が必要かもね。

たい焼 各100円
たい焼
いつもは買って自宅まで持ち帰って食べたけど、今回はすぐに広げて食べてみる。
これは在庫だったので若干冷たかったけど、それでも今の時期は十分に美味しい。

チョコ ハムマヨ
今回は珍しいチョコとハムマヨを買い、ご開帳をしてみた。
味の方は想像出来ると思うので、興味がある人はどうかな?

やまの店内
約3年経っても全く値段が変わっておらず、全体の大きさも型があるので変わらない。
店内でも出来立てが食べられるように、椅子とテーブルが備わっているので便利です。
あと少しで営業を終えるので、興味がある人は急がないとまた11月までお預けになるよ。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【たこやきやまの】 地図
営業時間 10:00~19:30
営業期間 11月~3月
電話 0258-39-9326
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:たこ焼き ジャンル:グルメ
2013⁄03⁄17 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>tabasco_kaさん
こんばんは。

僕も表面の“焦げ”が気になりましたが、味には影響がありませんでした。
たまには愛嬌ってことで不問にします(笑)
(2013/03/17 22:34) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。

 安くて美味しそうな「たいやき」ですが、裏面がとても気になりますね。
 もしかして、触れてはいけない部分だったりして・・・。(笑)
(2013/03/17 22:05) URL | tabasco_ka[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin