遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
いさみや食堂


いさみや食堂
今回もまたこちらのマーボ系が食べたくなり、雪の降る旧栃尾市内まで行ってみる。
いつものように昼酒を楽しむ客などがいて、地元に愛されてる感が満載の食堂だった。

マーボ丼 700円
マーボ丼
ラーメン丼で出される正真正銘のマーボ丼で、その迫力あるビジュアルに圧倒された。
見た目ほど辛くはなく、とろみの付け方が上手く、遠くても食べに行く価値は十分にある。

マーボ
注文から僅かの時間で出てきたが、いつものように中身は熱々で豆腐も冷たくはない。
マーボ下にはごはんがどっさりと待機しているので、複数でシェアして食べても十分な量。

《メニュー1》 《メニュー2》
もつ系料理に人気が集中しており、やはり今回の一番人気はもつ煮定食だった。
とにかく大箱店の割りに出てくる時間は早く、時間がない人にこそ行ってほしい店。
大きなカウンターがあり一人でもOKで、満席になると2階が解放され客を待たせない。

■過去の記事■
(その1)

【いさみや食堂】 地図
営業時間 10:30~21:00(中休みあり)
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




雁木通り案内
雪国の商店街に多い雁木通りで、今回歩いて見て廻った。
開発で年々減っていく運命の雁木だが、残していく価値はあると思う。

雁木通り
旧栃尾は雁木が残る貴重なエリアで、特に冬の時期はその有り難さが身に染みる。
まだ相当の長さが残っており、食後の散歩を兼ねて歩いてみるといろんな発見がある。







テーマ:丼物 ジャンル:グルメ
2013⁄03⁄11 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>Jさん

やはりご存知ですね~
こちらの店は、マーボ系を頼んでいれば間違いがありません。
クセになる味ですので、少しくらい遠くても食べに行っています。

次回はもつ系料理を狙っていますが、またマーボになりそうな予感・・・(笑)
(2013/03/12 09:20) URL | 管理人[ 編集]


いさみやのマーボ美味いですよね!
私も大好きです。
丼だと猫舌の私には熱すぎて中々食べられないので、いつも定食をいただいています。

(2013/03/11 21:52) URL | J[ 編集]


>まささん
こんにちは。

栃尾の雪ですが、例年に比べると少ないと言っておられました。
この日は雪でしたが、今ではだいぶ少なくなっていると思います。

まささんのルーツがある街なので、今週でも行ってみてください。
(2013/03/11 09:10) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。
栃尾はまだ雪深いのでしょうか?
今週あたり行きたいと思っておりますが
こちらは水曜定休なのですね。
自分探しの旅も兼ねて、
春はもうすぐですね。
我々も前向きに歩いて行きたいと思います。
(2013/03/11 08:38) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin