遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
麺香房 ぶしや


麺香房ぶしや
今回は約2年振りに、長岡の人気店のこちらまで食べに行ってみることに。
店の前に大きな駐車場を完備したので、以前よりも楽に停めることが出来る。

つけ麺 680円
つけ麺
最近食べたつけ麺の中でもコスパは最高で、ここは麺を足すのではなく引くシステム。
何も言わないと大盛りが出てくるので、完食に自信がない人は引いてもらった方がいい。

麺
つけ汁はあまり濃厚ではなく、節粉も適度に入り、割スープなしでも飲むことが出来る。
中には穂先メンマや細かく切られたチャーシューが入り、値段以上に満足感が得られた。

券売機
厨房を良く見ていると、ほとんどの客がつけ麺を頼んでおり、約8割の注文率だった。
ここまで注文されるつけ麺もないと思うので、とりあえず食べておいて損はないと思うよ。
割スープの他に、つけ汁の再温めサービスもやっているので、この辺が人気を後押ししてる。

■過去の記事■
(その1)

【麺香房ぶしや】 地図
営業時間 11:00~14:30
       17:00~20:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




原発反対
同じ長岡市内にあるこちらの店では、入り口にこんな張り紙が貼ってある。
隣にあるスーパーが、柏崎を拠点に商売をしてるのを知っての行動かな?
テナント関係者が、テナント全体の総意だと思われると心外だと嘆いていた。

JAの敷地に店を借り、TPP推進の張り紙を出すようなものだからとても迷惑な話しだよね。
自分の店なら誰も文句を言わないと思うので、早く自分の店でも出したらどうかな?

刈羽村のプラント5の近くにでも店を構えると、柏崎刈羽原発が近くて何かと便利ですよ!
その際、「麺や太郎」にでも店名を変えることをおすすめします。
スポンサーサイト






テーマ:つけ麺 ジャンル:グルメ
2013⁄03⁄15 00:00 飲食(長岡) コメント(10) トラックバック(0)












コメント



>きょせんさん

そうなんですよ~
ここの店は、何も言わないと麺が2玉入ってくるので僕にとっては脅威でした。
だから普通の方なら余裕でも、僕は相当に苦しかったです。

つけ汁の再温めサービスはナイスですね。
たまに焼石や下にIHヒーターみたいのを置く店がありますが、
店が混んでいたので、僕は今回何も頼みませんでした。
もし機会があれば行って確かめてください。

県央地区には魔物が棲んでいますので、その辺覚悟してくださいね。
面白い店がたくさんありますので、レポを楽しみにしています。
(2013/03/16 22:59) URL | 管理人[ 編集]


>とくちゃん

僕もどちらかと言えば、日本の原発よりも大陸や半島の原発の方に脅威を感じますね。
日本でさえまだ発展途上なのに、あの国ではまだ始まったばかりですので。

もし何か起きれば、最近巷で話題になっているPM2.5以上に日本は打撃を受けます。
反対派の方があちらの国の原発にも反対運動するなら賛同したいですね。

あちらは内政干渉だと猛反発するでしょうけど。
(2013/03/16 22:51) URL | 管理人[ 編集]


 麺の足し算ではなく引き算とは、珍しい提供スタイルのつけ麺ですね。

 つけ汁の再温めサービスも嬉しいです。 焼き石投入の手もありますが、だんだんとジャマに感じてくるんですよね~(笑)

 県央地区を訪れる機会が何度かありそうなので、てぃおんさんをはじめニボクラの方々のレポを参考に、いろいろ楽しみながら散策したいと思います。
(2013/03/16 09:55) URL | きょせん[ 編集]


狂ってるのは現政権じゃなくて、耐用年数の過ぎた福島原発の延命にGOをだした前政権のような。
その後も色々とお粗末な対応が続きましたし。

まぁ世界が原発推進に舵を切ってる中、日本が原発に後ろ向きになって喜ぶのは中国人と韓国人ですよね。

日本の技術者を引き抜いて、チャイナブランド、コリアブランドの原発を世界に輸出。
家電の時と同じ事が現在進行形で進んでいます。

必要な事は、原発の安全性信頼性を高める事です。

本当に怖いのは中国日本海沿岸の粗製乱造の原発群だと思うんですがね~。
何かあったら日本一帯が終わりますわ。

反対派の人はそういう所にも目を向けて欲しい。
(2013/03/16 09:37) URL | とくちゃん[ 編集]


>通りすがりさん

貴方が言いたいことは分かりました。

ただ
>ここの電力は、全て東京に送られていた
これは違いますね。
多少ですが新潟県内にも供給されています。

全く新潟に恩恵がないとは思えませんけどね。

まぁいろんな意見があるのは承知していますので、
今後もこの件に触れてみたいと思います。
(2013/03/16 08:37) URL | 管理人[ 編集]


 悪いが、あの時点で、私的に世界最大の柏崎・刈羽原発の廃炉を、あるフリーペーパーで実名で主張した。その後、それが影響したのかは知らないが、坂本龍一とかが反原発運動を始めるようになったと思う。
 言いたいのは、全てにおいて安全神話などなく、自然の力に人間は無力だということだ。また、テロや戦争による原発の被災も十分考えられる。原発事故が大雪の中に起きたらどうする?
 それに、温排水による海への汚染や気候変動の影響もきちんと調査されていない。活断層もだ。 今、原発の稼働が停止されているとは言っても炉を冷やすためにタービンは回っていて、温排水を未だに日本海に垂れ流してる。そして、ここの電力は、全て東京に送られていた。その替わりにに交付税や投資金で市民、県民を餌づけ、飼いならす。新潟県に恩恵などない。もちろん、東北電力の原発も廃炉にしてほしいものだ。
 福島で懲りたことが未来に繰り返されては困る。これが国民の総意。恥を知れ!人心を脅かし、ふるさとを奪うような危険なエネルギー開発からおさらばしなくちゃならないのだ。
(2013/03/16 01:48) URL | 通りすがり[ 編集]


>きんぐははさん

今回の件は、決して原発を肯定するつもりは毛頭ありません。
ただテナントに入っている人の意見を代弁したつもりなんです。

好き勝手なことを書きたいなら、自分の店を出してから書けばいいのです。
そこでどのように書こうが、他人がとやかく言うことはないのですから。

もしイヤなら行かなければ済む話しですので。

原発を反対してる方はなぜ中越沖地震の時にその声を上げなかったのか?
あの地震の際、一歩間違えれば福島の事故同様、とんでもないことになりました。
現に未だにその時の地震の影響で停まっていますから。

反対の声を上げるのが一つの流行のような気がしてなりません。
(2013/03/15 16:19) URL | 管理人[ 編集]


いつも美味しそうだなと拝見させていただいています

今日の記事すごく気持ち分かります
散々電気も原発にも頼ってきていざこうなると責める

責めるよりも新しい方法をみんなで考えた方が有意義なのになとテレビやSNS等見てて思います


脱原発脱原発なんて誰でも簡単に言える
けど簡単に言っていいものかとずっと思ってきて今日の記事見てスッキリしました
(2013/03/15 16:03) URL | きんぐはは[ 編集]


>通りすがりさん

僕はですね、否定も肯定もしません。
ただ他人の軒先を借りてるのに、こんな表現をしなくてもいいと思うので書きました。
現にテナントを借りてる人達が迷惑していますので。

しかし原発があるから新潟県内は潤ったのも事実です。
わざわざ頭を何度も下げ原発を誘致した過去があるのに、
今更反対って言うのも虫のいい話しですけどね。

本当に反対なら、旧巻町みたいに何が何でもNOを言うべきです。
(2013/03/15 09:01) URL | 管理人[ 編集]


 妊婦や子供がいる人ならみんなそう思いますよ。原発反対、即廃炉って。あの福島の件を見れば一目瞭然じゃないですか。なぜそれが理解できないのかと思う。
 この先の未来、同じこと、いやそれ以上のことが起きたらどうしますか。それは、日本だけの問題じゃ済まなくなりますよ。地球に住めなくなりますから。
(2013/03/15 01:25) URL | 通りすがり[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin