遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
いさみや食堂


いさみや食堂
またこちらの店の近くでランチタイムとなり、吸い寄せられるように入ってみる。
今回はもつ系メニューから選ぶつもりだったけど、店に入ると気が変わりこちらを。

白湯メン 700円
白湯メン
その名の通り、白く濁ったとんこつラーメンで、本来の臭みがなく食べやすかった。
紅しょうががトレードマークになっており、嫌いな人はすぐに引き上げないといけない。

麺
決して内容は悪くはないと思うが、やはりここの店では麻婆系の方が完成度は高い。
麺類を注文する人が少なく、もつ系に注文が集中していたので、次回は食べてみたい。

《メニュー1》 《メニュー2》
ここの店はいつも昼酒を楽しむ客がいて、今回も小上がり席には数組の左党の姿が。
みなさんもつ煮の単品を頼んでおり、定食でなくともボリュームが良くつまみにはいい。
隣りにはビジネスホテルがあり、そこのレストランでも本格的な中華を食べることが可能。

現在の値段を保証するものではありません。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【いさみや食堂】 地図
営業時間 10:30~21:00(中休みあり)
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2014⁄04⁄09 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

記事に何度か書きましたが、基本的に豚モツが食べられないです。

クセがないモツだといいのですが、頼んでから残すのももったいないので・・・

だから関東方面で食べる際は気を付けています。

関西で食べる場合、基本的に牛モツが出てきますので安心して頼めます。
(2014/04/09 08:41) URL | 管理人[ 編集]

きょせんさん
今回の白湯メンは、臭みもなく意外といい味でした。

けど良く見ると、味噌に見えなくもないですね。

先月、ランチに迷い多しろ方面も彷徨いましたが、全くのシャッターでした。

夜は見ませんが、営業されてるのかな?

最近は酒小屋も営業してる姿を見ていません。
(2014/04/09 08:37) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
もつ良いですね!
私も大好きです。
ご飯のおかずよりはアテとして食べます。
食べたくなりました。
(2014/04/09 07:03) URL | 呑んべぇ[ 編集]


 スープの色といいコーンといい、一瞬味噌ラーメンかと思いました(^o^)

 もつと言えば、東口の多しろどうなったかなぁ。 ツマミも安く、ちょい呑みには最適でした。
(2014/04/09 06:30) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin