遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
長谷銀食堂


長谷銀食堂
加茂市内で遅いランチタイムを向かえ、駅前にあるこちらでいただくことに。
店の方はもう昼休みに入っており、その時間を遮るように注文して快諾された。

炒飯 650円
炒飯
薄いと言えば薄味だが、いい感じに味付けがされた、身体に気を使った感がある炒飯。
厨房から炒めてる音がしなかったが、鍋を振らずにここまで炒めるとはまさに神業と言える。

チャーハン
漬け物も薄味で、お歳を召されてる方が作ったとは思えないほど、全体が薄味仕立て。
一緒に付いてきたのはラーメンスープだと思うけど、次回は麺類を食べてみたいと思った。

《メニュー1》 《メニュー2》
店の前には市が並び、そこで売る人達はこちらの料理を食べながら店番をしてる。
市が終わると丼を持って店を訪れ、大将と言葉も交わさずアイコンタクトで立ち去る。
営業時間や定休日は、準備が整い次第店を開き、休みたい時には休むと語っていた。

【長谷銀食堂】 地図
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:炒飯 ジャンル:グルメ
2013⁄03⁄25 00:00 飲食(県央) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>ひげさん

普段から暖簾をそのままで、昼休みを取っているそうです。
けど客が来れば何でも作りますとのことでした。

店内も昭和にタイムスリップしたみたいで、懐かしい感じがしますね。
これからも頑張っていただきたいです。
(2013/03/28 08:56) URL | 管理人[ 編集]


>神業・・・

素晴らしい表現です!(笑)

何時に言っても断られた事がないので
俺の中では・・・通し営業扱いでした!(爆)

こういうお店には
いつまでも頑張ってもらいたいと思ってます!
  
(2013/03/27 22:53) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]


>SPさん
こんにちは。

この手の食堂の炒飯にしては、珍しい分類に入りますね。
皿の形もあまり見ませんし、ビジュアル全体が今風ですので。

麺類は期待が出来そうですね。
量が多目でもなんとか頑張ってみます。

(2013/03/26 09:17) URL | 管理人[ 編集]

こんばんは!
チャーハンは素人ですが、なんだかちょっと変わった見た目のチャーハンに見えます(笑)
普通なのかな~?w

麺類は何を食べても正解です!(たぶんw)
是非てぃおんさん目線の麺類のレポ、聞いてみたいです。

あ!ワリカシ麺が多目ですので注意してください!(笑)
(2013/03/25 20:14) URL | SP[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin