遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
とんかつ らーめん 馬高


とんかつらーめん馬高
今回は、超久々にこちらのとんかつ兼ラーメン屋を訪れ、まだ食べたことがないこれを。
さすが肉屋が経営してるせいか、肉類を使うメニューがたくさんあり、選ぶのに苦労する。

みそラーメン 700円
みそラーメン
野菜と挽肉たっぷりみそラーメンで、具材としては珍しい味玉が中に入っている。
以前はこの内容で650円だったが、時代の流れか50円ほど値上げしており少し残念。

麺
野菜が蓋の役目をしていていつまで経っても熱いスープで、汗がタラリと落ちてくる。
挽肉が丼の下に相当数沈むので、全てを食べ切りたいから穴あきレンゲを出してほしい。

《券売機》
以前よりも全体に50円ほど値上げしたが、一番人気の馬高ラーメンは100円の値上げ。
なぜラーメンだけ100円の値上げなのか分からないが、人気があるので利益率も大きい。
とんかつや焼肉定食などにも人気があるので、ブルー系の労働者で店内は賑わっている。

■過去の記事■
(その1)

【とんかつらーめん馬高】 地図
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




こちらの店がある地区では、雪が多いにも関わらず、消雪パイプの敷設がない。
食べに行った当時は、まだ雪の壁が出来ており、道幅も狭く歩道がなくなっていた。
新しい住宅団地のようだが、まだ設備が整っていなく住民が不便な生活を送っている。

先日千葉で北総線の運賃が高すぎるのが無効かの裁判があったけど、ここ長岡も似ている。
千葉の件は、行政の見通しが甘く、当初の計画通りに人が集まらなかったのが原因。
似たような団地名が長岡にもあり、その名もずばり「長岡ニュータウン」

計画当初は、鉄道も開通させここから宇宙までロケットが飛ばす夢物語までしていた(笑)
ゴミをステーションに捨てると、エアで飛んでいき1ヶ所に集まり収集業者が楽なことくらい。

たまに通っても、建ってる住宅なんて僅かだし、夜通ると不気味で怖いくらい。
良くあんな場所に家を建てたもんだと感心するが、みんな行政に騙されたのかな?
駅からも遠いし、当初進出してきた店舗も閉店し、とにかく不便な地区です。

買った当時よりも資産価値が目減りして、売るに売れない知り合いの叫び声が聞こえてきます。
どうせなら行政に買い戻してもらえば?と進言したけど、無理な話しだと笑われました。
スポンサーサイト






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2013⁄03⁄27 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>tabasco_kaさん
こんばんは。

分かりやすく説明すると、良く河川敷に建っている住宅と同じです。
土手の高さに家が建っており、普段はは2階から出入りしてる住宅だと思ってください。

下にもちゃんと入り口があり、そこからも出入りが出来るようになっていました。
面白い造りだとは思うのですが、1階の方は普段からあまり日が差していません。

居酒屋にはいいと思うのですが、普通の住宅には向かないですね。
(2013/03/28 22:45) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。

 お店の写真を見て、一瞬・・えっと思いました。
 2F馬高、1F居酒屋五六八
 と書かれていますが、建物は一見平屋建て?
 察するに、写真は2階部分を写しているのかな。
(2013/03/28 22:13) URL | tabasco_ka[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin