遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
とんかつ らーめん 馬高


とんかつらーめん馬高
今回は無性にチキンカツが食べたくなり、そこで思い付いたこちらで食べてみた。
大きなチキンカツがドンと出てきて、ごはんとの相性もバッチリで食べる価値はある。

チキンカツ定食 700円
チキンカツ定食
ここのチキンカツ定食は肝心のチキンカツもそうだが、付け合わせのポテサラが秀逸。
これだけを単品で頼んでもいいと思うほどの出来で、持ち帰って食べたい病が発症する。

チキンカツ
大きなわらじ状のチキンカツで、揚げ立てが出てくるが時間はそんなに掛からない。
一つ問題があり、最初からソースが掛かって出てくるが、客の好みで掛けさせてほしい。

《券売機》
中心市街地にあればもっと混み合う店で、「ぶしや」と同様、市街地から離れている。
見えてる部分が2階部分で、1階部分は酒場になっており、夜になると地元民で賑わう。
この地区は意外にも人気店が多く、昔から独立した地区であることの名残りかも知れない。

現在の値段を保証するものではありません。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【とんかつらーめん馬高】 地図
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チキン料理 ジャンル:グルメ
2014⁄04⁄11 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
こんにちは。

この店はとんかつ屋なんですが、意外とチキンカツに人気があります。

最近豚が下痢をする伝染病が流行っていますので、値段も上がりそうですね。

定食には熱いお茶が付いてきます。

これはほうじ茶で、日本人の心でした。
(2014/04/11 08:30) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

今でもこの値段なら、CPは最高なんですが・・・

少し前までは、650円だったのでその時はもっと最高でした。

餃子の場合もそうなんですが、やはりタレなどは好みで仕上げたい派なんです。

親切な店もうれしいですが、たまにほっといてもらいたい時もあります。
(2014/04/11 08:26) URL | 管理人[ 編集]


 ソースとトンカツの比率と見た目が、ミスドのチョコファッションそっくりですね(^o^)

 湯呑みは熱いほうじ茶? だとしたら、食後には嬉しいサービスです。
(2014/04/11 06:34) URL | きょせん[ 編集]

おはようございます
食べごたえありそうな定食ですねぇ~
価格が変わってなければ良いCPだと思います。
確かにソースは自分でかけたいですね!
(2014/04/11 05:55) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin