遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
讃岐うどん こびきの里


こびきの里
今回は3月16日~20日の期間限定で、うどんが全品半額だったので食べに行ってみる。
HP等には全く告知がなく、近くの住民だけなのか、客の入りが思った以上に少なく感じた。

冷しぶっかけうどん(大盛) 245円
ぶっかけうどん&その他
いつもの定番で、冷しぶっかけを頼んでみて、今回は大盛りをチョイスしてみた。
その他げそ天と唐揚げも食べてみたけど、以前に比べサイドメニューが進化してる。

麺
半額で食べられる日でも店内でうどんを打っており、その辺は手を抜いていない。
うどんにはコシもあり、喉越しも十分で、これが半額で食べられるとはとても有り難い。

メニュー
核になっていたスーパーが閉店して流れが変わり、こちらもその影響か客の入りが鈍い。
セルフ店では珍しく、大型テレビを完備してるので、小さな子供を連れた客が多いのも特徴。

閉店しました。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【讃岐うどんこびきの里】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:讃岐うどん ジャンル:グルメ
2013⁄03⁄19 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>きょせんさん

僕も全体のバランスから言っても、丸亀が一番好きかな?
以前までは「釜や本舗」が一番好きでしたが、今では店舗もなくなり残念です。

>こびきやは、ネギが大さじ2杯までの限定なのが残念です
こびきやってネギが入れ放題ではないのですか?
確か河渡店は入れ放題だったと記憶してますが、今では変わったのかな?
ちなみにこちらの長岡店は入れ放題です。

やはり庶民の味方で言えば、埼玉に本店を置く、「山田うどん」で決まりです。
それと東北によくある「半田屋」も見逃せません。
どちらも値段が◎で味も良くとても大好きです。
(2013/03/20 11:32) URL | 管理人[ 編集]


そうですね~。僕も丸亀製麺ではそれがわかっているので、サイドメニューはほとんど皿に入れずに、かけうどん大にスープをナミナミと入れ、無料トッピングの九条ネギと天かす生姜を山のようにかけてから、自席に着きます。(店員さんと目を合わせないようにしながら・・・(^o^))


 丸亀製麺は、ホカホカのおにぎりが美味しいですね。特に鮭がオススメです。 さっきのかけうどん大におにぎり1個を皿に入れれば、ほぼワンコインランチの完成です。二日酔い気味のお昼に、よく使う手です(笑)

 こびきやは、ネギが大さじ2杯までの限定なのが残念です(^o^)

 はなまるうどんは、かけうどん小を105円提供で頑張っていますが、やはり他店の小と比べて少ないですね。


 県内にはこの3店以外にもあるようですが、今後の勢力争いが面白そうです。

 
(2013/03/20 09:51) URL | きょせん[ 編集]


>けんすけさん

僕もセルフってある意味、値段のマジック店だと思います。
パッと見安く思えても、サイドメニュー等で他の食べ物とあまり変わらなくなります。

イオン新潟南やリバ千の中にある、「はなまるうどん」がいつも混んでますが、
あの量であの値段と最近思えてきます。

本場讃岐で食べたことがありますが、この辺にあるセルフ店の約半額で食べられます。
チェーン店はいかに高いかと言うことです。

知り合いに飲食関係の人間がいますが、
とにかくラーメンと同じで、サイドメニューが莫大な利益を生むそうです。
餃子なんてほとんどが儲けみたいですよ!

味玉が一つ100円なんてボロ儲けですので。
一つ一つ作れば手間賃が高いでしょうけど、まとめて作るので手間賃は総じて安くなります。
(2013/03/20 09:04) URL | 管理人[ 編集]


こんばんわ。

セルフうどんって安いイメージあるけど、なんだかんだで軽く600円オーバーですよね~

私も先日半額券使いました。
ぶっかけ肉玉(小)と2本エビ天丼のセット(100円引き)で290円でしたけど、まともに払えば780円ですよ!ナナパーて・・・

高いじゃないっすか!!!!!!!
(2013/03/19 23:29) URL | けんすけ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin