FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
レスト飯店 紫竹苑


レスト飯店紫竹苑
今回は、はなみづきに用があり、その前にアタンが似合うこちらでランチをいただく。
まだ開店直後と言うことで店内には他に客がいなく、奥の小上がりに案内してもらった。

オムライス 750円
オムライス
数あるメニューの中から今回はオムライスを選び、メニュー等を観察しながら静かに待った。
ほどなく出てきたが、ビジュアルは食堂系のケチャップソースで、半熟ではないしっかり玉子。

ライス
硬めの玉子を割り、中からケチャップライスを持ち上げると、べちゃっとしたライスが。
厨房からリズミカルなサウンドが聞こえてきたが、その割りにパラパラしていなかった。

なめこおろし
珍しくなめこおろしの小鉢が付いてきて、箸休めにはちょうど良かった。

スープポット
恐らく初めての経験かも知れないが、食べてる最中にお代わりのスープが出てきた。
頼んで出てきたことはあるが、頼まないでも出てきたのにはビックリで、サービス旺盛。

《メニュー》
この手の店では珍しくメニューに定食がなく、ここはラーメンとのセットを定食と呼ぶ。
食べてる途中から出前の注文がひっきりなしで、店内にも客がどっと押し寄せて来た。
趣のある外観には似合わない、オレンジのアルビグッズに違和感を覚え、店を後にする。

【レスト飯店紫竹苑】 地図
営業時間 10:30~15:00
       17:30~19:30
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト








テーマ:オムライス ジャンル:グルメ
2013⁄04⁄01 00:00 飲食(新潟) コメント(8) トラックバック(0)












コメント


ひげさん
本当、アタンの感じが素敵です。
ただこの外観に似合わない、アルビのグッズをどうにかしてもらいたいです。

今更ヘボアルビの応援なんかしてどうなるのかな?
今年こそJ2降格一番乗りでしょうかね。
(2013/04/02 09:36) URL | 管理人[ 編集]

ドリwさん
こちらの店は、カツカレーが有名みたいですね。
あまり得意ではないので食べませんが、ライスがイマイチだったとは・・・

やはり炊き方に難があるようです。
ごはんが美味しい店は、炊き方にも気を使っております。

僕は基本的に県外で美味しいと思ったごはんはありませんが、ここだけは違いました。
それは大阪堺市にある「銀シャリ屋 ゲコ亭」の白いごはんです。

炊き立てでも全くベチャッとしてなく、それは美味しいごはんでした。
某炊飯ジャーメーカーが通い、ノウハウを教えてもらったそうです。

もう少しごはんに気を使ってもらいたいですね。
(2013/04/02 09:32) URL | 管理人[ 編集]

きょせんさん
オムライスの玉子は、半熟よりも硬めが好きですか~
僕はその店の雰囲気に合うようでしたらどちらでもOKです。

やはりケチャップライスで決まりですね。
たまに白いごはんが見えたりすると、一気に食欲が失せたりします。

上に掛かっているのがケチャップではなく、デミソースが本当は好きです。

オムライスには紙ナフキンに包まれたスプーンを、
カレーには水の入ったコップに突っ込まれたスプーンが似合います。
(2013/04/02 09:18) URL | 管理人[ 編集]


アタンの具合がいいですね!本当!

いつまでもこの風体で頑張ってほしいお店です!

サービス精神旺盛は客としては嬉しい限りです!

(2013/04/01 23:51) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]


最近ではありませんが・・・

夕方にカツカレーを食べに行ってました。
カレーも美味しく、カツも火傷しそうなくらい熱くて美味しいのですが・・・

いつ食べても御飯がベチャ~としていて、食べる度に残念な思いを感じてました。

基本こちらの御飯はベチャ~としてるのではないでしょうか??
(2013/04/01 21:55) URL | ドリw[ 編集]


オムライスの玉子は、半熟ではない薄めのしっかり系が、昔風で好みです。

 ケチャップライスの味の濃さにもよりますが、ケチャップはもうちょっと少なくても良いかな(^o^) スープはこれくらいのあっさり系でOKです。

 昔の食堂系にこだわり過ぎかも知れませんが、この手の洋食系メニューには、紙ナプキンで包まれたスプーンが趣を感じますね(笑)
(2013/04/01 20:54) URL | きょせん[ 編集]

たかとうさん
僕も開店直後の炊きたてごはんのチャーハンを食べたことがありますが、
パラパラしてる店はあります。
だから、もちろん炊きたてってことも考慮しても、今回は少しべちゃとし過ぎていました。

反対にいつ行ってもパラパラしてない店もあるので難しいですね。

オムライスのライスは、チキンライスで決まりです。
たまに豚肉が入っていると、悲しくなります。
(2013/04/01 09:06) URL | 管理人[ 編集]


お店を弁護する訳ではないですが、開店直後の時間だとご飯が炊きたてであるせいか、相当上手だと思っていた店でもべちゃっと系のチャーハンが出てきたりします。お昼時を過ぎると、もっと良かったりすることもあるんじゃないかなぁと思って記事を読みました。

 尚、オムライスはチキンライスであって欲しい私です。
(2013/04/01 08:17) URL | たかとう[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin