遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
らーめん かやま


らーめんかやま看板 らーめんかやま
今回は、柏崎の住宅地にポツリとある、大将一人で切り盛りしてるこちらに入る。
あえて混むのを避けてるのか、入り口を裏側にして、大通りからは見えない造りに。

マーボ焼きそば 650円
マーボ焼きそば
セットメニューに人気がある中、今回は他ではあまり見ない、マーボ焼きそばを頼む。
大きな皿で盛られて登場し、麻婆豆腐の下には軽く焼かれた麺がたくさん待機している。

麺
ピリ辛仕立てのとろみが強めの麻婆豆腐を食べながら、麺を引っ張り出してみる。
そのまま食べるよりも、ごはんのおかずにぴったりな感じがするので、参考までに。

キャロル
昔、三条工業高校の生徒御用達の店がこの「キャロル」で、僕もお世話になった一人。
名物料理が焼きそばで、注文受けるとその都度作ってくれ、美味しさは天下一品だった。
もう店は閉めたけど、今でも焼きそばを食べると、この店の懐かしい想い出が蘇ってきます。

《メニュー1》 《メニュー2》 《セットメニュー》
大将が一人で切り盛りしてるので、特に昼は時間に余裕がない人は避けた方が無難。
駐車場は席数分なく、特に奥に停める際は、バックで入れないと出ることが出来なくなる。
一人で調理からホール、会計までやるので、水はセルフで、せめて券売機は必要だと思う。

【らーめんかやま】 地図
営業時間 11:00~14:30
       17:00~20:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:焼そば ジャンル:グルメ
2013⁄04⁄08 00:00 飲食(中越) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


横ちゃん
こちらこそはじめまして。

もう行かれたとはフットワークがいいですね。
簡単に行かれたみたいなので、地元に根付いた方でしょうか?

僕もこの麻婆豆腐は好きです。
親父さんが一人で忙しそうに作ってくれるので、恐縮してしまいます。

またこれからもいろんな店に行ってみたいと思いますので、
よろしくお願いします。
(2013/04/11 08:53) URL | 管理人[ 編集]


初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
自分、麻婆豆腐が好きなので早速行ってきました。
味がしっかりしていて自分好みの麻婆豆腐でした。
ありがとうございました。
(2013/04/10 22:26) URL | 横ちゃん[ 編集]

ひげさん
とにかくセットメニューの人気が凄かったです。
ほとんどの客が食べてましたので。

時間に余裕がある時にどうぞ!
(2013/04/08 09:01) URL | 管理人[ 編集]


凄い! 凄い!

全然知らなかったです!

シーズンインしたら行ってみたいと思います!

(2013/04/08 01:02) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin