遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
日の出食堂


日の出食堂
今回は五泉でランチタイムになり、前回心に決めていたマーボー系を食べに入る。
メニューもろくに見ずにマーボードーフ定食を頼むが、アクシデントで結局これにする。

チャーハン 650円
チャーハン1
食堂系のしっとりとしたチャーハンで、見た目ほど味は悪くなく炒め方も悪くはない。
紅ショウガが嫌いな客も多いので、皿の脇に盛るとか客に聞くくらいの配慮がほしい。

チャーハン2
後からの客にも人気だったチャーハンだが、出来ればもう少し盛りがあるとうれしい。
今回は怪我の功名でいい結果に出たけど、これが裏目に出ていたらと思うと恐ろしい。

消費税アップの影響か、それぞれ50円ほどの価格改定になっていた。
改定後のメニューの撮影は時間がなかったので、次回に持ち越しにした。
何かとイベント等で忙しい大将だが、もう少し足元を固めないと大変だと思う。

■過去の記事■
(その1)

【日の出食堂】 地図
営業時間 11:00~15:00
       17:00~21:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2014⁄07⁄02 00:00 飲食(下越) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

この日は豆腐が品切れで食べられませんでした。

在庫管理をちゃんとしてほしいです。

いずれ食べたいと思っています。
(2014/07/02 08:18) URL | 管理人[ 編集]

きょせんさん
こんにちは。

僕も牛度などは、肉が見えなくなるほど乗せて食べる派です。

しかし麺はそこまで入れないですね。

スープが紅ショウガ味になるのが嫌いです。

赤飯の真っ赤の部分、思い出しただけでたまりません。
(2014/07/02 08:16) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
是非麻婆の写真もお願いします!
旨そうだなぁ……
(2014/07/02 07:02) URL | 呑んべぇ[ 編集]


 紅生姜は確かに、好き嫌いがはっきり分かれますね。

 赤飯に紅生姜が染みこんだ部分、何気に大好きです♪
(2014/07/02 06:42) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin