遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
かねこ餅菓子店


かねこ餅菓子店
前に訪れた際、売り切れだった醤油赤飯を食べに、またお邪魔してみた。
あいにく今回も売り切れでだったけど、小千谷でも醤油赤飯の人気はすごい。

山菜ラーメン 650円
山菜ラーメン
山菜がたっぷりと入ったラーメンを食べてみたが、味が濃く薄めてほしいほど。
ラーメンスープだと思うけど、山菜が入るだけで和風の出汁に感じるから不思議。

麺
山菜と中華麺の組み合わせは微妙で、そばかうどんとの方が相性は良さそう。
人気の醤油赤飯とのセットで食べてみたいけど、この願いが叶う時がくるのかな?

《メニュー1》 《メニュー2》 《メニュー3》
いつものように駅前に車を停め、アーケード内をこちらの店まで歩いて行く。
意外に営業してる店が多く、他の地区のシャッター通りとは少し違って見える。
一部を除き、どこも駅前は寂れているが、ここも例外ではなく、人が歩いていない。

■過去の記事■
(その1)

【かねこ餅菓子店】 地図
営業時間 8:00~18:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2013⁄12⁄12 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
おっしゃる通りで、やはり山菜はそばかうどんの方がいいです。
それも冷たい出汁で食べると、なお一層美味しいですね。

それにしてもしっかり岡長人になりましたね。

僕以上に詳しいのかも・・・

やはりあの「酒小屋」のモツ煮を食べ、寒い冬を乗り切ってください。
(2013/12/12 16:31) URL | 管理人[ 編集]


 う~ん、確かに山菜はそばかうどんが合いますね。 個人的には、山菜自体もギンギンに冷えている冷やし山菜そばが好みかな。

 先日も多しろで一人呑みしてきました。タレ・塩一皿ずつのビール2本と箸休めで二千円以下なので、気軽に立ち寄れます(^o^)
(2013/12/12 11:08) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin