遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
千年らーめん ぽけっと


千年らーめんぽけっと
ここのラーメンが美味しいとまた別なルートから聞き、食べてみたくなりこちらへ。
奥の温泉施設から頼むと安く食べられるが、利用料が掛かるので今回も店の方で。

千年の湯ラーメンみそ 594円
千年の湯ラーメンみそ
出てきたら薄い色をしていたので薄味だと思ったら、食べると味がしっかりしている。
具に珍しいあおさが入り、磯の香りがプンプンとするシーフードみそラーメンのようだった。

麺
縮れてる麺が入るが、あまり量がないので大盛りの方がいいかも知れない。
決して悪くはないけど、どちらかと言えば醤油の方が麺には合っていると思った。

この店がある通りもそうだが、付近にはマッサージ店が多くあり、不思議に思う。
新鮮野菜の販売店なども近くにあり、そこでは名物の日本そばなどが食べられる。
機会があれば温泉に浸かり、提携してる店から出前を取り、まったりしたいと思います。

■過去の記事■
(その1)

【千手温泉 千年の湯】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2014⁄07⁄16 00:00 飲食(中越) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
こんにちは。

近くには小嶋屋本店もあるので、やはりそば人気ですね。

最近そばを食べてないので、またどこかで食べてみたいと思います。
(2014/07/17 08:19) URL | 管理人[ 編集]


 あおさは独特の風味がしますから、塩や醤油ラーメンの方が合いそうですね♪

 ラーメン好きの僕でも、十日町に行ったら、蕎麦になっちゃうかな~(^o^)
(2014/07/16 19:21) URL | きょせん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

こちらの温泉施設は、周辺の飲食店から出前が可能なんです。

だから複数でいろんな店の味が楽しめます。

名物のへぎそばだけじゃないのでオススメします。
(2014/07/16 08:15) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
内容を見て醤油ラーメンのスープだけ味噌にしました。
って感じですね♪
昔はけっこうこのての味噌ラーメン有りましたけど最近では珍しいですね!
機会が有れば食べてみたいです。
(2014/07/16 01:53) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin