遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ひな鳥金子


ひな鳥金子
毎年この時期になると感謝祭を行い、今年もまた広告があったので食べに訪れてみる。
期間中は、持ち帰り客で店内は混み合い、予め電話予約をしてないとすぐには買えない。

サッポロラガー
やはり半羽には定番のサッポロで、いつもこちらではお馴染み。
他にスーパードライもあるが、客のほとんどがサッポロラガーを選ぶ。

ひな鳥セットA 750円
ひな鳥セットA
つまみには、半羽から揚げと串焼きのセットを選んで、ビールを飲みながら待つ。
サラダの代わりに漬け物とかに変更出来ないかと思うが、これはこれで良かった。

セット内容
今回の半羽は、ひな鳥と言うよりも親鳥と言ってもいいほどの大きさで、食べ応えは十分。
下味がきちんと付いており、今まで食べた半羽の中でもこれが過去最高の出来映えだった。

カツ丼 630円
カツ丼
この店では初めてのカツ丼で、とんかつだと思っているとチキンカツだった。
半熟玉子が掛かった汁だくカツ丼で、下のライスが溺れそうなほど掛かっている。

チキンカツ
この内容で630円とは安く感じられるが、僕は基本的に汁が掛かっているライスが苦手。
それなら定食で食べればいいじゃない?との声が聞こえそうだが、たまには食べたくなり・・・

お客様感謝祭
本日までの期間限定で安いが、定価販売のクリスマスの方が混んでるように感じる。
ただ持ち帰るだけなら、本社や東三条店の方が、店内に客がいない分出来上がりが早い。

《一品料理1》 《一品料理2》 《定食メニュー》 《軽食・麺類》 《お飲み物》
地元にも店舗があるが、食事メニューが少ないのでいつもこちらまで遠征してる。
小上がり席がメインでお座敷も完備してるので、期間中でも待つことなく食事が可能。
店内にはカレーの香りが立ち込め、食欲を掻き立てられるのは僕だけではないはずです。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【ひな鳥金子】 HP
営業時間 11:00~21:30
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:鳥料理 ジャンル:グルメ
2013⁄04⁄03 00:00 飲食(中越) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


ひげさん
まだ安心するのは早いかも知れませんよ~
どこかで火種がくすぶっているのかも・・・

ある日突然に、どこからともなく花火が打ち上がるかも知れませんね。

けど本当に怖いと思っているのは佐渡の方かも。
もし感染したら、あの鳥でも殺処分なんでしょうか?

たまにも嵐南で串でも食べます?
この前行ったら、16時でも準備中でした。
(2013/04/05 08:54) URL | 管理人[ 編集]


影響無いようで何より!

例の見附の白鳥から・・・
何かしら影響が出なければいいが・・・
と思ってたけど・・・
どうも取り越し苦労だったみたい!

適度な混み具合なら何よりです!(笑)
何より冷静な情報と冷静な対応が大事。
いかったです!

なんてたって嵐南人ですから!(笑)
(2013/04/04 21:58) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]

きょせんさん
やはりたまには飲まないと(^^)
サッポロではこれが一番好きでした。

今一番好きなのは、プレモルなんですよ。
中瓶しかないのがネックですけど。

いつも間違われますが、これシェアして食べてました。

僕一人では無謀で、逆流してきます。
(2013/04/04 09:11) URL | 管理人[ 編集]


 サッポロラガーは、苦みとコクがあって大好きです。 たまに、缶でコンビニに置いてありますが、やっぱり瓶に限りますね。

 サッポロ黒ラベルの爽快感とはまた違った、ビールの醍醐味を味わえます。

 串焼き、半羽唐揚げ、チキンカツ丼の完食、ご苦労様でした。 鶏メドレー後半は、カツ丼の小鉢にあるしば漬けが、箸休めとしてのポイント大ですね(^o^)
(2013/04/03 21:17) URL | きょせん[ 編集]

ドランカーさん
こんにちは。

やはり嵐南の人ですね~
僕もDNAにしっかりと刻まれています。

県内でもいろんな店がありますが、やはり三条人は金子の半羽で決まりです。

小松屋は最近全く食べていませんでした。
たまにも食べてみようと思います。
(2013/04/03 09:09) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます!
なんてリアルタイム、私も昨日食べたばっかりです!(笑)
三条、それも特に嵐南地区の住人にはDNAに刻み込まれた味ですね。
元町の小松屋さんのモモから揚げもちょっとしょっぱめで
いかにも「ごはんのおかず」的味付けですが、こちらもなかなかおすすめです。
(2013/04/03 07:53) URL | ドランカー[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin