FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
らーめん ヤマシン


らーめんヤマシン
12:00を過ぎた頃に店の前を通ると、全く車が停まっておらず、Uターンして戻ってみる。
営業中の看板を確認して店に入ると、元気よく「いらっしゃいませ」のかけ声が返ってきた。

しょうゆラーメンセット 800円
しょうゆラーメン
ここはこまどり系の店なので大きな餃子は外せなく、メニューを見るとセットがあった。
3ヶで300円とは少々高く感じられるが、他店の一人前よりもボリュームがあり納得する。

麺
こちらでは初めて食べるしょうゆ系で、あまり食べたことがない味付けで苦手だった。
これならみそにすれば良かったと後悔したが、こまどりのしょうゆ系とは全く違った味。

特製ジャンボギョーザ
これが名物のジャンボギョーザで、箸で持つのも苦労するほどに重量感がある。
餡の中から肉汁がたっぷりと流れ落ちてきて、思い出すだけで夢にまで出てきそう。

《メニュー1》 《メニュー2》 《セットメニュー》
メニューにごはんがない珍しい店で、ギョーザ定食があってもいいような気がする。
どのラーメンともセットに出来るので、みそ系とセットにした方が相性はいいと思った。
店で食べて更に持ち帰る客もいるほど人気があるので、早く注文しないと待つはめに。

閉店しました。

【らーめんヤマシン】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト








テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2013⁄04⁄17 00:00 飲食(長岡) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


ひげさん
やはり味噌で決まりです。(キッパリ!

失敗しました(笑)
(2013/04/19 09:01) URL | 管理人[ 編集]

ドランカーさん
寺泊の仲間と行くと、態度が全く違います。

地元の方は海沿いの正面玄関から入りますよ!
僕も何度か玄関を空けてもらい入った覚えがあります。

女将さんがくせ者で、客に対しての言葉使いがなってないような気も・・・
僕に対してはないのですが、他の方にここでは書けないような言葉を吐いたことも。

ある意味観光地なので仕方がない一面もありますが、僕はあまり好きではないですね。

八珍亭の親父さんって、あのメガネを掛けたいつも酔っぱらっている人ですよね?
違ったらごめんなさい。

機会があれば見てみます。
(2013/04/19 08:59) URL | 管理人[ 編集]


流石なまっぴょん!

いい感じです!

こちらでしょうゆを食べた事ないなぁ・・・

どうやら、やっぱりミソでしょうか?(笑)
(2013/04/18 23:47) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]


>てぃおんさん
>お客によって接客態度を変えるし、サービスも違います。
そうなんだ・・。実を言うと俺もぶっちゃけ今までで2回くらいしか行ってないんだけどw
ウチの甥っ子が行った時に「チャーシューが美味い!」と口に出していったら、
たまたま耳に入ったのか、厨房から酔っ払った親父さんが出てきて
「そうか、美味いか!」ってタダでチャーシューブロックを一本くれたそうです。(爆)

>八珍亭の親父さん、そんなに似てる?
う~ん、俺は似てると思いました!気のせいだったらゴメンなさいw
ただ、無関係ではないとは思うんですよね。
今度、俺もあの近辺で材木屋やってる同級生に聞いてみます!(笑)
(2013/04/18 23:34) URL | ドランカー[ 編集]

ドランカーさん
こちらの店は、ここを目的じゃないとあまり入りませんね。
あまり通る道でもないし、一番の目的は近くにある大判焼を買いに来るくらいかも。
そのついでに寄ったみたいなお客がたくさんいる店です。

僕はこまどりの寺泊はどうしてもイヤですね。
お客によって接客態度を変えるし、サービスも違います。

あの系統は全体に強気で足が遠退きます。

八珍亭の親父さん、そんなに似てる?
今度見てみます。
確か○辺だったよね!?
(2013/04/18 09:07) URL | 管理人[ 編集]


与板のヤマシン、忘れがちだけど何気に良い店ですよね、
おいら休日しか行った事が無いので、いっつも車の止め場所に困ってた
印象しかなかったんですが子供も大きくなったので、今後はお一人様で
バイクで行ったり出来るので重宝するかもw
こまどり系は寺泊も美味いんだけど胃袋の小さめのおいらにはちょっとした
大食い大会だし、味なら八珍亭が比較的好きで行く事が多いかな。
本店の方は一回行ってアレでしたが、燕三系にもいえる事だけど、
修行元の本店よりも、弟子の店の方が美味しかったり評判良いですよねw
なんか、本店はメディアの力におんぶに抱っこで勢いだけで勝負している店が多くて・・・
そんな店、大嫌いですwww

PS:こまどりのおやじさんと八珍亭のおやじさん、顔が良く似ているんだけどやっぱり親戚か
兄弟だったりするんでしょうか?
(2013/04/17 20:26) URL | ドランカー[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin