遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
アタミ食堂


アタミ食堂
毎週観てるアド街にこちらの店が紹介され、とても興味が沸いたので行ってみることに。
暖簾に近江商人と書かれていたが、滋賀と何か関係があるのか聞くのを忘れてしまった。

モツ定食 630円
モツ定食
これが新しく喜多方の名物になりつつあるモツ定食で、ごはんよりも酒のつまみにいい。
この定食の他に、半ラーメンが付く900円の定食もあるので、満腹になりたい方はいかが?

モツ
モツは内臓ではなく鳥の皮の方で、いい感じに火が通っておりタレも申し分ない味付け。
鳥皮が苦手な人でも食べられるようになっており、ビールと一緒に食べたいご当地グルメ。

店内
いろんな人が訪れており、僕の地元のテレビ局も取材したのか色紙があった。
カウンターはないけど、テーブル席と小上がりが用意され居心地のいい店内です。

《価格表》
旧塩川町内には同様の料理を出す店が何軒もあり、街を挙げて売り込みに余念がない。
まだ知名度が低く観光客が少な目なので、待たずに食べられる今が絶好のチャンスかも。
持ち帰り用に500円、1000円の2種類のパックが用意されており、自宅でもこの味が楽しめる。

【アタミ食堂】 地図
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ご当地グルメ ジャンル:グルメ
2013⁄04⁄19 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


tabasco_kaさん
こんばんは。

今、喜多方ではラーメンに続けとばかり売り出し中でした。
僕はあまり喜多方ラーメンは好きではないですが、これは久しぶりのヒットです。

駅前食堂ですので、電車で来て飲んで帰る方が多いとか。
いずれ僕も思案中です(笑)
(2013/04/19 22:22) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。

 鶏皮のモツ煮とは面白いですね。
 ご飯いらないから、焼酎の肴に食べたいですね。
(2013/04/19 20:13) URL | tabasco_ka[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin